裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

生放送の感想を見た感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

更新が途切れておりました。お久しぶりです。去年行ったイベントの後半の感想も早く書きたいのですが、なかなか進まないので、先に今年に入ってからのことを書くことにします。

まずはオンラインテレビ生放送の感想を見た感想です。
結局オンラインメンバーズには今回も入会しませんでした。なかなかふんぎりがつかなくて。

そういうわけで当日は大河ドラマを見ておりました。八重の桜の第三回。いろいろな意味でよかったですが、まあそれは置いといて。
大河を見終えたあとで、ツイッターやネット等を確認し…生放送の状況を把握いたしました。みなさん大変だったんですね…。まあスピッツのメンバーやスタッフも大変だったんでしょうけど、一番大変な目にあったのは視聴中のファンの皆様ですよね。幸い再配信したようですが(なければおかしい)、リアルタイムではストレスのたまる状況だったようですね。お疲れ様ですとみなさまに声をかけたくなるような気持ちになりました。
で、再配信の感想も読んで、だいたいの内容はわかりました。楽しそうなやりとりもあり生電話もありで、直接視聴できなくてもその楽しさは伝わりました。ただ今回は演奏がなかったんですね。演奏がなかった分、前回と違って、見れなくても問題ないなーと思ってしまいました。こんなことをいうのはなんですが、正直な話、今回は入会見送ってよかったです。
今回の企画でもファンを楽しませようとあれこれ考えているのは伝わりますが、演奏がない時点で私は視聴意欲が下がります。やっぱり音楽を皆に聴かせるのが彼らの本分なのだから、それを抜きにするのはちょっと違うんじゃない、などと思ってしまいます。
そういうわけなので、次回は入会しなかったことを後悔させるような内容の配信をしてほしいものだと、非会員は思う次第です。

あとは公式サイトに載った謝罪ですが。配信業者の名前を載せるほどのことかなあと思いました。配信失敗の原因について外部からは確認できない以上、客の最前に立つ、この場合でいえばオンラインメンバーズの運営の謝罪があればいいんじゃないのかなと思います。客の立場で言えばサービス提供者の誰がミスしようと関係ないですし。
これが命にかかわる事故なら、原因追求と透明性を高めるために元請業者の名は必須でしょうが、ただの映像配信の失敗ですからね。この程度で業者の名前出すのかとちょっと不思議でした。
まあ、非会員が外からぐちゃぐちゃ言ってもしょうがないんですけどね(笑)。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/127-d4bd0115
太陽光発電
