裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

下北沢のイベントについて

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピッツネタまとめ更新、次は崎山さんの話題です。
12/29に開催される下北沢CLUB QueにてK.O.G.A COVER NIGHT 2012 part1というイベントに出演するそうです。
http://www.ukproject.com/que/
http://www.koga-records.net/special/covernight/
COVER NIGHTとあるだけにカバーバンドばかりが出演するイベントだそうで、崎ちゃんもカバーバンドのメンバーとしての参加です。イベント自体は年末恒例で10何年続いているそうですが、崎ちゃんの参加は今回で三回目みたいですね。今年はチャゲ&飛鳥のカバーで、THE COLLECTORSの小里誠さんが率いているので、バンド名はオリ&飛鳥という名前だそうです(笑)。

去年も崎ちゃんがこのイベントに出演していたのは知っていたので、今年はどうなのか11月下旬に検索したんですよね。そしたらもう発表済みで今年も出演するとわかったのですが、そのとき見ていたチケットサイトではもう売り切れで。迷わず行く気になっていただけにとってもがっかりしました。ほんと落ち込んじゃって、なんでもっと早くに調べなかったの、あたしのバカー!と思ったほどです。
それでもあきらめきれずに下北沢CLUBQueのサイトを見ていたら、ツイッター画面の「発売中」の文字が目の隅に飛び込んできて。えっ!と思って他のチケットサイトを確認したら、まだチケットあるーー!! あわててチケット買いました。
ということで。12/29、行ってまいります! ひゃあああ、崎ちゃんに会えるーー!! ばんざーい! うれしーい! 
頑張って感想も書きますね。あんまり覚えてられないかもしれないですが。

で、行く前になにか予習しておいたほうがいいのか、なんですが。チャゲアスと、他のバンドがカバーする内、チェッカーズとイモ欽トリオはまあ予習不要と思ってて、HardRockカバーについては演奏する曲がよくわからないのでこれも予習不要で、必要なのはGuns n' Rosesくらいでしょうか。動画サイトで2・3曲聞いてみるだけですけどね。どうせ一回聞いたくらいでは覚えられないし。雰囲気確認ですね。あとは現場のノリで楽しみます。

出演者はもうぜんぜんわかりません。バンド名さえ、名前だけは聞いたことあるというのがTHE COLLECTORS、GOING UNDER GROUND、筋肉少女帯、勝手にしやがれぐらいであとはもうちんぷんかんぷん。当然誰が誰だかさっぱりわかりません。
しかし予習しても私は顔を覚えられない人なので、なにも情報入れずに現場で楽しむことにします。
あ、でもさすがにオリ&飛鳥のメンバーだけはネットで調べました。顔を覚えている自信はないですけどね。
そして出演者リストを眺めてたら、ふとひっかかる名前が。武内享? なんか聞いたことがあるような。チェッカーズのカバー? 私はファンではなかったからよく知らないけど…、ま、まさか。
確認したらそのまさか、でした(笑)。元チェッカーズの武内享さんでした。顔の記憶はほとんどありませんが、まあファンじゃなかったのでいたしかたないです。しかし本物がカバーするんですね(笑)。ちょっと楽しみが増えました。

ちなみに整理番号はよくないです。この手のイベントは初心者だし、しかも正真正銘のライブハウスという場にそぐわないおばさんだし、後ろでおとなしくしてます。でもいいんです、見えなくても、音が聞こえれば。楽しんでまいります。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/119-cf0a20ee
太陽光発電
