裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

ジャンボリー・デラックス

Posted by こけごろも on   2 comments   0 trackback

先日買いました。

jamboreedeluxe.jpg

以前は、そのうち飽きるから過去に出たライブDVDの類は買わなくてもいいと思っていたんですけど…。

買いたい気持ちがふくらんで、ついにはじけてしまいました。

そして視聴し終わって。買ってよかった。しみじみ思いました。
こうしてどんどん深みにはまっていくんですね。まあいいや。引き返すのはもうあきらめています。

どの曲もCDよりライブのほうがいいですね。
いちばん嬉しいのはセンチメンタル。ライブバージョンは想像以上によかったです。すごくかっこよかったなあ。
惑星のかけらは、CDよりも力強くかつ退廃的で魅了されました。
そして渚が入っているのもとてもうれしいです。とても素敵です。
他にも、名前をつけてやるや迷子の兵隊、スパイダーが入っていてよかったなとか、いいところはいろいろありますが、一つ一つあげていったらきりがないのでここでやめときます。

とはいえ不満もなきにしもあらず。
ジャンボリー1の収録曲のうち、オーケストラアレンジはあまり好みではありません。ふつうのバンド編成のみのライブのほうがいいと思います。
それに、死にもの狂いのカゲロウを見ていたが全部入っていないなんて。なんで~? どういう出し惜しみなんでしょう。
もっともこれは贅沢な望みで、内容自体には満足しています。

あとはまあ当たり前ですが、みんな若い。まぶしいくらいです。

それからこれにはあのラズベリーが入っていたんですね。私がスピッツのはまるきっかけとなった動画。嬉しいけどどこか複雑な気分にもなりました。これを見てなかったら、今もスピッツとは無縁な生活をしていたんでしょう。

今じゃスピッツと無縁な生活なんて考えられないですけどね。何回も書いてしまいますが買ってよかったです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comment

小梅 says... "お久しぶりです。"
早いもので今年も残り僅かですね。
ゴースカや夏イベからあっという間に月日が過ぎました。

早速ですが、私も最近、ジャンボリー・デラックスとさざなみ初回限定版買ったんですよ。
こけごろもさんのブログを読んで、一緒だ!と興奮してしまいました。

今までは動画サイトが有るからいいやと思ってたんですが(ケチくさい)
買ってしまったんですよねー。
手元に届いて視聴した結果、買って良かったと心底思いました。
動画サイトの小さな画面とは全然違う!
スピッツは昔から歌・演奏ともに、CDよりライヴが良いとつくづく思いました。
とげまるもきっと買ってしまうでしょう。

それではこの辺で。
12月29日のイベント楽しんできて下さいね。
素敵な年末年始をお過ごし下さい。
来年も「裏庭住まい」楽しみにしてます。




2012.12.20 12:41 | URL | #- [edit]
こけごろも says... "Re: お久しぶりです。"
小梅さま

コメントありがとうございます。お久しぶりです。
そういえばゴースカは今年の春の出来事でしたね。ほんとに時が経つのは早いなあとしみじみ思います。
小梅さんも同じDVDを買ってたんですか~! すごい偶然ですね。これもなにかの縁でしょうね。
私も買ってほんとによかったです。買うまではネットで観るのも大した違いじゃないと思ってましたが、やっぱり手元にあって観るのは違いました。
動画サイトのはほんとはアップしてはいけなくて、いずれ消されてもしかたないものですから、そういう意味でも買ってよかったです。
じっくりと見れてないですがとげまるもよかったですよ。
29日のイベント、今から楽しみです。感想は必ず書きます。拙い感想ですが、ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなと思っております。
小梅さんも楽しいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
2012.12.22 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/114-ad986850
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。