裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

おまけ感想その2・『仲良し』余談

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

フェイクファーのおまけ感想第2弾は『仲良し』についてです。
内容は『仲良し』にBL妄想することへの反論、異議申し立てでございます。
ちなみにBLとはボーイズラブ、主に女性が好む男の同性愛話のことです。知らない人はいないと思いますが一応。
本感想に入れなかったのはBLネタを取り上げるからです。内容的には反論なんで問題なかろうと思う人もいらっしゃるでしょうが、BLは生理的に嫌がる方、言及すること自体を嫌う方もいらっしゃるので、別にしないとまずいと判断いたしました。
そういうわけで、下記に該当する方はこの続きは見ないことを勧めます。
まずは生理的にBLが嫌いな方。内容は反論ですが例にはあげるので、絶対BLネタを見たくないという人は避けたほうがいいです。
それから逆に仲良しにBL妄想したい人。それに文句を言う内容ですから読んで良い気分はしないと思います。
最後に、仲良しが好きなあまり強い幻想を持ってる人。例をあげるところで雰囲気ぶち壊しなことを言ってしまうので、それが嫌な人は見ないほうがいいです。

やばそうだと思った人は続きは見ないでくださいね。問題ないと思った人だけどうぞ。

今回はBLネタなんで、改行します。



うっかり目に入らないようにするためです。



ちなみに私は積極的にBL妄想はしたくないですが、その手の妄想を毛嫌いしているわけではありません。



もちろんBL好きな人を攻撃する気もありません。



こんぐらいですかね。次の行から行きますよ。



というわけで本題。

そう、世の中には『仲良し』にBL妄想する人がいるんですよね。

気持ちはわからなくもないです。ここまで完璧な片思いソング聴いたらBL妄想したい気持ちも理解できます。同性愛話には、偏見があるせいで告白できない、自分の気持ちを認めたくないという設定がありますからね。
またスピッツの歌でBL妄想したい気持ちも理解できます。だって草野さん、ドM男の歌詞があるじゃないですか。あれは本人がゲイだと誤解されてもしょうがないと思うし、歌についてもBL妄想したくなりますよ。
でもねー、仲良しはねー。ありえないでしょって思うんですよねぇ。私は。
あのフレーズがなければ、BL妄想してる人がいても反論まですることはないと思いますが、あれがあるから文句言いたいですわ。

なぜありえないのか。それは「サンダル履きの足指に見とれた」があるからですよ。

だって想像してくださいよ、男のサンダル履き。あたしゃ、きたないこげ茶とか黒とかのつっかけ履いてるところしか想像できないですよ。そんなもんに見とれたくないって。
やっぱりかわいい女の子のサンダルのほうがいいじゃないですかー。ミュールでもいいし、ストラップのだっていいですよ。ビーチサンダルだって女の子のならお花くっついていたりしてチープだけどかわいいじゃない。あたし女だけど、そういうもんに見とれたいですわ…。
まあ、BL妄想好きの人は往々にしておじさん萌えの人も多いから、こげ茶とか黒とかのつっかけ履いてる足指に見とれるのも平気なんでしょうけど。あたしはだめだわ。想像した瞬間笑っちゃう。もっとも男の人のサンダルでもおしゃれなのはあるんだろうけど、イメージとしては想像しにくいです。
そういう理由で仲良しにBL妄想するのはいかがなものか、と言いたかったんです。完全に大きなお世話ですね。すいません。
BL妄想好きの人を否定したいわけではないです。でも私はちょっとね…。

こんなことを書いていたら、今回の会報の写真でマサムネさんサンダル履いてた…。思わずガン見したけど、やっぱり見とれることはできない(笑)。想像よりデザイン性はあるけど色は地味な茶なので、個人的には40男がつっかけを履いている以上のものではなかったですね(笑)。私には仲良しでBL妄想は無理みたいです。

これだけの話です。大げさな警告文つけてこれだけ?と思うかもしれないですが、生理的にだめな人は、ほんとうにだめらしいので念のためです。ご了承ください。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/111-017d854a
太陽光発電
