裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

ごあいさつ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

このブログを思いがけず見つけてしまった方々へ。

はじめまして。私のHNは、こけごろも と申します。

このブログは、生まれてこの方音楽を聴くという趣味を持たないように生きてきた人間が、ある日突然はまってしまった、とあるバンドの歌について、ただただ感想を書き散らす、というものです。

飽きたらこのブログもやめます。
飽きるまでは続けます。飽きるまでの仮の宿です。
ふだんの自分の趣味が表なら、音楽ネタは裏です。家の裏で仮住まいの気分なので、ブログ名は『裏庭住まい』となりました。言ってみれば裏庭でのつぶやきです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そのはまったミュージシャンとは誰なのか言いますと、えーと、スピッツです。
そう、あれですよ、「チェリー」とか、「ロビンソン」とか、「空も飛べるはず」とかのスピッツですよ。
正直な話、はまった瞬間、我ながら「いまさら~?」と思いました。だって、最近でも曲は発表されてますけど、大ヒット飛ばしたのはだいぶ前ですからね。
しかもはまってから初めて知りましたよ、彼らがロックバンドだということを。
これ見てびっくりした人、あなたは私と仲間です。私も「えっ、そうなの?」って感じでした。「ロックってうるさい音楽だよねー」みたいな、超ど素人の感覚しかないので、スピッツとロックは結びついていなかったです。
しかも、そもそもロックとポップスの違いもよくわからないので、「スピッツはロックバンドです」と言われても、「あっ、そうなんですか、へー」という以上の感想がでるわけもなく…。

…そういう人が書く、歌の感想です。
音楽についてはまったくの素人なんで、かなり莫迦なことを平然と書くかもしれませんが、うっかりここへ来訪された方は、生暖かく見守っていただけたらと思います。
ご指摘、ご教示大歓迎です。
こんなんでも見てやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞ大目に見てやってくださいまし。


しかし、なんか恥ずかしいですね、「私の好きなアーティストは~」とか言うの。今まで私にとって音楽とは、カラオケで歌うためのものでしかなかったので、わざわざ好きな歌手について言う必要もなかったですから。ほんとに超にわか、超初心者なんで、恥ずかしくてしかたないです。でもどうしても感想を書きたいんです。そのぐらい、はまってしまったのです。困ったものです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/1-ca12303a
太陽光発電
