裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

関東一般販売

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

チケット取れた。まさか一般で取れるとは。直後は手が震えて手が震えてしょうがなかった。

大宮の1日目が取れました。家のパソコンからローチケで。無線LANじゃなくてケーブルで繋いだからでしょうか。
途中画面認証何回も失敗して焦ったけど完了まで行けました。
完了の画面になったのを見たときは、あっ、取れた… って感じ。信じられなくて思わずメーラーを確認したら完了メールが来てて、間違いないとわかったけれど、喜びより意外すぎてありえなくて呆然としてました。
自分が取れたのが信じられなくて、意外に数あったのかと思いましたが、もう一度受付画面見たら当然のごとく終了してました。まあそうですよね。
ツイッター見ると比較的大宮は取れた人がいるらしいです。じゃないとどんくさい私が取れるはずもないのでそれは納得。
スピッツのチケット、瞬殺状態の一般で取れたのは、ファンになりたてのとき三郷の振替公演追加以来ではないかなー。通常の一般販売は初めて? 今まで別世界の話と思ってたけどそういうわけでもないようです。

今でもまだ夢のようですが、落ち着いてきてやっと、嬉しいなという気持ちになってきました。ほんとに運が良かったんだと思います。
せっかく幸運が巡ってきたので、全力で楽しんできます。レポもちゃんとすぐに必ず書きます。(他のもいつかは書くつもりだけど)

それにしても今回の醒めないツアーは、特に関東でチケット取れない人が多いように感じます。追加販売があって1人でも多くの行きたい人の手に渡ってほしいです。
アリーナツアーやってくれればいいのに、いや絶対あるはず、と思ってるのですがどうなんでしょうね。

web拍手 by FC2

醒めないが来た

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

27日に無事に醒めない・ベルゲン盤届きました。
佐川でちょっと不安だったけど、何事もなく届いて良かったです。

ということで以下は追記に。

web拍手 by FC2

昨日のテレビ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

昨日は、スピッツがMステとバズリズムに出演する日。
あいにくリアルタイムでは見られないかもと録画はしときました。

Mステの時間には帰れないかもと思ってましたが間に合いそうだったので必死に帰宅。テレビ着けたら始まったので心の準備もなく見て、そしてあっという間に終わってしまいました。
田村さんがテレビにしては暴れていて、相変わらず元気だなと思い。
マサムネさんは、ふつうにおっさんらしく見えて、個人的には良かったなと思い。(雰囲気さえ若々しいなら、年相応の見た目でもいいと思うんですよ)
﨑ちゃんはいつものようににこやかで見守ってる感出てて。横向いてコーラスしてるとか、頬ふくらませてるとか見て。
テッちゃんは落ち着いた様子で安心感あって。コーラスしてるところも映ってて。
テレビだけどクジさん出てるとか、トランペット2人いるとか見つつ、ほんとにあっという間に終わって、あー…とあっけなくて気が抜けた感じでした。あとで録画見よう。
バズリズムのほうは、夕食後うっかりうたた寝して時間忘れて風呂入って、出てから思い出して見たらもう終わってた…。これもあとで録画見ます。

まだちゃんと見れてはいないですが、リアルタイムはそれなりに楽しめたかも。

web拍手 by FC2

醒めないの発売日

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今日は醒めないの発売日ですね。
私が頼んだ分は、おととい発送メールが来てたんで今日到着する見込みです。業者が佐川だったんでちょっと…だったけどまあ無事に着いてくれればそれでいいです。
市販の分はフラゲできてる人もいるけど、ベルゲン盤は昨日は原則配送されないようですね。
私も発送メールの問い合わせ番号で確認しましたが、昨日地元の佐川に着いていたけれど配達指定日が今日になっていて保管中のままになってました。
ユニバーサルから直接買うとわかった時点でフラゲできないんだろうなとなんとなく思ってたんで、ああやっぱりねって感じでがっかりはしてないですが、こまかいなとは思いました。でも届いてくれればそれでいいです。
なにはともあれ今日は早く会社から帰ろうと思いましたです。楽しみです!

web拍手 by FC2

仙台へいってきます。

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

おはようございます。
これからロックのほそ道に行くために仙台へ向かいます。
レポは書けるかどうかわかりませんが、うまく言葉にできたら書きます。
けっこうチケット余ってるみたいで、わざわざステージサイド席買わなくても良かったのかなと感じつつ、自力で買わないと多分旅行してまで行こうとはしなかったのでこれで良いんだと思ってます。
新木場行ければ良かったのにーなんて、もうこれ以上は言わないです(笑)。お金の都合がついて仕事休めて行けるだけありがたいです。
それでは仙台楽しんできます。

web拍手 by FC2

夏の始まり

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。暑いですね~。梅雨明けはまだのようですが、夏になってきました。

スピッツの夏イベも始まりましたね。まずはロックロックこんにちはの前半2日間ですね。
レポを見ると、相変わらず素晴らしいステージだったようで、いつものようにセトリがヤバイだの神セトリだのという言葉を見かけました。いつもどおり良かったってことですね。さすがですね。
(まあ、客側ではなにかあったようですが、直接見聞きしたことではないのでこれ以上は触れません。楽しい話ではないですからね)

そんなわけでいつものように素敵なセットリストだったようですが、今回私はセットリストを探しに行ってはいません。
といっても積極的にネタバレ避けをしてるというよりは、わざわざ見に行かないという感覚です。
いかにも行く前の下準備してますよ的なことを、あんまりやりたくないんですね、今回は。ネタバレ絶対見ない!とか、逆にセットリスト要チェック!とか、そういうのをしたくない感じ。あくまでも成り行き任せでいこうと思っております。
ちなみに今のところはネタバレ見てません。スピッツ等のわかりやすい言葉で検索してないんで見ずに済んでいます。

あとはいつもの寸劇がスターウォーズまがいのものだったらしいとか、ネスレ?が協賛してるとかでラテアートが楽屋でふるまわれたとか、そんなこともちらほらと見かけました。
出演した他のアーティストの方たちのMCもその人たちらしく面白かったようだし、楽しそうだなあと思いました。

それからロクロクのグッズと道ロックのグッズも公開されようで。
ロックロックのほうは、私としてはクリアファイル!クリアファイルほしい!につきます(笑)。目玉デザインは苦手だけど、それでも欲しいクリアファイル(笑)。まあ行かないので入手できませんが、自分が行くイベントではないのであきらめはつきます。全体的に今年のデザインは悪くない感じです。特に会場限定のTシャツやデニムのトートバッグやポーチの柄がいいですね。
ロックのほそ道の方は例年通り無難な感じです。今年は自分が行くイベントなのでいつもよりしっかりチェックしました。Tシャツやタオルとか買ってもいいかなと思えるデザインですが、実物見て財布と相談します。ていうか道ロックはクリアファイルは採用しないんですかねぇぇ。あったら絶対買ったのに。と、思うぐらいのクリアファイルコレクター(笑)でございます。

そういや、今日(というかもう昨日)の音楽番組でスピッツの渚の映像が出た模様…。落ちてた映像をちらっと見ました。落とした人がいてありがたや。
それから昨日(というかもうおととい)のA-studioだったか、平井堅がマサムネさん大好き発言あったとかで、これも映像をちらっと。上げてくれた人ありがたや。
FM802のラジオ出演、醒めないとヒビスクスがフルで流れたようですが、できればアルバム入手するまで聞かないでいたいかなあ…。なにがなんでもではないですが、できれば避けたい気分です。会話部分はこれまた上げてくれた方がいて、大きな声で言えませんがありがたいことです。

楽しいことがたくさんあって、なかなか気持が追い付いていかないですね。なんとか自分なりについていこうと思っております。

web拍手 by FC2
太陽光発電
