裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

新木場サンセット先行予約

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
過去の書けてないネタを遡って書きたいなと思ってるので、できる限り遡ってみます。
というわけで今日は新木場サンセット2016の先行予約の話。
過去2回のヴィンテージロックで告知があった先行予約はどれも撃沈しました。両日とも予約入れたのに、2回とも駄目だったんですよねぇ。しくしく。
だもんで、3回目のイープラス先行もこないだ申し込みましたが。どっちの日付でもいいから当たって〜!という気分です。16日の18時締め切りらしいので申し込みまだの人はお早めに。

ロクロクやほそ道は遠くて正直お金ないので、現状申し込む予定はございません。今年はミスチルのような超メジャーな人もゲストに出るらしいけど、それにつけても金の欲しさよ、というわけで金のなさにはかないません。チケット代も交通費も安くすみますから、やっぱり私は新木場で。
チケット外れるとへこむあまり、「ここ最近スピッツへの熱意が下がっていたから、私より他の人が当たった方がいいのかなあ…」と思うこともあります。まあでもそれは外れる理由を無理にこさえて、自分の心を慰めてるだけなんですけどね。人様に「だったら申し込むんじゃねえよ」と言われそうなんで、これ以上はやめときます。

次当たるかどうかは神のみぞ知るということで、おとなしく結果を待つことにいたします。ではまた。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

会員限定盤買いました

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
この間の火曜日に会員限定盤の購入案内ハガキが来てたので、その日のうちに買いました。後回しにして申し込み忘れたら最悪ですものね。
買ったのはBlu-rayのほうです。居間じゃないと見れないけど画像良い方が欲しいからこっちにしました。いつか自分専用Blu-rayレコーダー買わなければ。

それから醒めないツアーのベルゲン先行も予約しました。第三希望は今回横須賀にしてみました。ダメ元で初日狙ってみようかなーみたいな。あくまでも今回は、なので他の先行は千葉や前橋にするかもしれないし、もっと遠方を狙ってみるかもしれません。まあその時の気分次第です。もちろん本命は大宮なんで、大宮取れれば万々歳です。

スバルのCMは見れてません。あんまりテレビ見なくて、そもそも他のCMも見てない状態だからしょうがないけど。なにか番組見ないと〜。

あ、そういえばオンラインまだ入ってない。今夜こそ!

web拍手 by FC2

醒 め な いツアー先行予約

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

次はワンマンライブの先行予約申し込みの話。

スピッツベルゲン先行、私にしては珍しくまだ申し込んでません。風邪ひいたりなんだりあって、なんとなーく後回しにしてしまってます。
行く場所はたいして悩んでいないです。NHKホールは日程的に仕事忙しくて無理なんで、そうするともうソニックシティしかないんですよねー。で、ソニックシティは二日間あるんで、第三希望はどこにしようかなーみたいな感じです。関東のはどこも微妙に遠いんでねぇ。横須賀・千葉・前橋のどれかにするとは思います。
締め切りまであと一週間切ったんであとで申し込みします。忘れないうちに。
それからオンラインメンバーズにも入らないといけないですね。ベルゲン先行が外れるかもしれないし。19日までに入会成立しないとあかんようなので。これも今日明日くらいには入りましょう。
モバイル先行が一番遅いのかな。どっちも外れたらこれも申し込むしかないですね。
最近くじ運ないようなんで、申し込めるものは申し込んどきます。
とりあえずソニックシティ2日間取れるようがんばろ。

web拍手 by FC2

ニューアルバムリリース情報

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰してます。めちゃくちゃお久しぶりです。
ブログをサボってる間にスピッツにもいろんなことがありました。全部語ることはできないと思いますが、書く気力があれば語ってみます。

というわけでまずは最新の情報から。
新しいアルバムが7/27に出るんだそうで。
http://natalie.mu/music/news/186377
アルバムタイトルは 醒めない 。
やっぱりツアータイトルはアルバム名だったんですね。
この漢字だとさめないのは温度じゃなくて心のほうですね。どういう意味を込めてつけたのかな。気になりつつも情報が来るまで待つことにします。
(醒井餅の醒めだなーと思ったのはここだけの話。江戸時代の滋賀県銘菓を連想するのは我ながら食い意地張ってるなあ)
販売形態は、通常盤、初回限定盤、アナログ盤のほかにスピッツベルゲン会員限定盤があるそうで。初回限定盤と会員限定盤はDVDとBlu-rayの2種あって、全部で6種類。会員限定盤を買えば全部の特典が見れるようで、形態ごとに別々の特典が入ることはないようです。良心的な複数形態販売なんで、ほんとにありがたいですね。
会員限定盤は5月13日までに会費を入金しないといけないらしいです。随分締め切り早いけど、事務手続きが間に合わないのかな。
会員限定盤は買う場所も限定なんでしょうから、アマゾンとかで割引で買うのはできないようになってるんですね。うまいこと考えましたな。…というと文句言ってるように聞こえるかもですが、そんなことはないです。私はむしろ健全に儲けてほしいんで、適正価格なら問題ありません。定価見る限りそれだけの価値はあると思えるんで、いいんじゃないかなと思います。
(ていうか、CDだけだと割引ないのに、映像ついたら割引OKっていうのは、そういう決まりなんでと言われればそれまでですが、理屈がようわからんですな)

私はたぶん会員限定盤を買うことになると思います。やっぱり全部特典見たいですもんね。

あと新曲がスバルのCMで使われるとか。11日からだそうで。楽しみだなー。でもすぐに見れるかなあ。あんまりテレビ見ないんでねぇ。タイミング良く遭遇したいもんです。

web拍手 by FC2
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。