裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

今日は下北沢へ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日は下北沢の440でドラムセッションThis is Bottoms vol.20を見に行ってきます。
今朝になって演奏曲の予習したりして付け焼き刃もいいところですが、楽しんできます。

スピッツの夏グッズの通販も始まったみたいですね。昨日お知らせがあったようです。
買うかどうかは迷ってます。新木場のクリアファイルのようなどうしても買いたいという意欲が薄いので考えちゃうんですよね。どうしようかな。

昨日は横浜サンセットから2年というツイートを見て、もうそんなに経ったのね〜と思いました。
ちなみにこのブログのテンプレ。願いが完全に叶ったわけじゃないけど一応映画にはなったから一区切りとしてテンプレや写真を差し替えようかなーと思いつつ、けっこう手間暇かかるのでこのまま放置しちゃってます。やる気が出たら替えるかもしれませんが、とりあえずはこのままです。


web拍手 by FC2

WOWOWでロッキン

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

9月10日木曜日に、WOWOWでロッキンジャパン2015の2日目の放送があったようです。
WOWOWなので見れなかったんですが、仮に契約してても当日は会社の飲み会だったのでリアルタイムでは見れなかったでしょうね。そんなわけであとになって皆さんの感想やら(以下自粛)を見せてもらって雰囲気を楽しみました。あれが例のハンドマイクね~、みたいな感じで見てました。
当日の飲み会は楽しかったんですが、気を使う部分も多々あって気疲れしてたみたいで、ネットやツイッターに流れてくるものを見てると、その疲れが癒されていくのをしみじみと感じました。ほんとに皆さまありがとうございます。ありがたく拝見させていただきました。

この1週間は大雨で水害も発生して大変な週でした。被災された方にはお見舞い申し上げます。1日も早く元の生活に戻れますように。

web拍手 by FC2

新木場サンセットの感想の感想とグッズ通販について

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

次は新木場サンセットの感想の感想なんですが、前のことなんでかなり内容を忘れてしまいました…。すいません。
でもここでも共演した若いバンドの方たちの喜びの声を聞くことができて、自分の事じゃなくても良かったねと思えて嬉しくなりました。レポも行った人達みんなが楽しめたようで、その楽しげな雰囲気がまぶしかったです。
レポ&感想を書いてネットに流してくれた皆さまありがとうございました。

そして新木場のグッズも通販を始めたそうです。
http://www.vintage-rock.com/shinkiba-sunset/goods/
9月17日の23時59分までだそうです。
実際には行ってないイベントのグッズを買うことにはためらいもありましたが、胎盤ツアーのお知らせで気分が盛り上がっていたので結局買う事にしました。それにクリアファイルありましたからねー。買うなら絶対クリアファイル!だったので、それは真っ先にカートに入れました(笑)。
あとは部屋と私とTシャツを買いました。どれにしようか悩んだんですが、最終的にはクリアファイルにない柄を頼みました。

発送は10月中旬の予定だそうですが、特に急ぐ必要もないんで気長に待ってます。

web拍手 by FC2

RADWIMPSの胎盤ツアーのゲストアクト

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。またいろいろと書きたいことが溜まりつつありますがなんとか消化していきます。

まずは、やっぱりこれかなー。
http://www.radwimps.jp/10th/
http://natalie.mu/music/news/158963
RADWIMPSが企画した対バンツアー"10th ANNIVERSARY LIVE TOUR RADWIMPSの胎盤"のゲストアクトとして出ることになった話です。11月23日、横浜アリーナでやるんだそうで。

発表になったのは9月3日のお昼ですが、昼休みになってそのお知らせを見た瞬間、偉い勢いで舞い上がってしまいました。急いで日程と場所を確認し、月の中旬に関東でやることを確認するともう興奮しちゃって。昼休みに一緒にいた後輩に思わず話してしまったくらいです。彼女にはどうでもいい話だったのですが言わずにはおれなくて…。
そして興奮してる最中に気がついたのは、今まで夏のイベントに行けなくて自分がすごく拗ねてたんだなーと言う事(笑)。いままで夏のイベント出演がある度に「今日もイベントですかー、それは良かったですねー、楽しそうですねー(棒)」みたいな気分になってたことに改めて気づいた感じです。もちろんレポを読むのはそれはそれで楽しかったんですが、内心さみしくて物足りなくて気分が完全には盛り上がってなかったというのが、ものすごくわかりました(苦笑)。

さっそく先行予約に申し込み…をなぜかしないで、数日経ってから申し込みました。なんとなくすぐに申し込んだら落ちてしまいそうな気がして。なんでそう思ったのかよくわかんないですけどねー(苦笑)。
先行は第三希望までだったので、同じ日で3種の席種を全部申し込みました。指定・センター立見・2階立見の順です。(年なのでできれば立ちたくはないんで。) 落選してもとりあえず引っかかりたい一心です。必死すぎですね、私。でもほんと行けるなら一番後ろでもいいよーという気分で申し込みしました。
倍率はよくわからないですが、そんなに高くないと思いたいですね。どうか当たりますように。

web拍手 by FC2

会報vol.93の感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

感想は簡単に、と思いましたが予想より長くなりました。
発送から1週間経ったので、ネタバレしてますが追記に入れず、この下から感想を書きます。
間は空けるのでまだ会報の内容を知りたくない人はこの先を見ないでください。

















演奏してほしい曲の順位ですが、私が入れた曲は18位、117位、185位。甘ったれクリーチャーだけえらく上位につけてますが、あとは半分より下ですね。私はどっちかというと王道好みであることが多いのですが、今回はマイナーなほうに偏ったみたいです。
投票である以上順位が低い曲が当然出てくるわけですが、でも総合順位が低いからあまり聴きたくないってことはないと思うんですよね。私も低い順位に聴きたい曲ありますし。たまたま3曲選ぶとなると漏れてしまいやすい曲なんじゃなかろうかと。これが5曲とか10曲とかはたまた1曲だけにすると、また全体の順位が変わってくるかもしれないですね。

座談会、テッちゃんがもう歌いたくないと主張したいのはよくわかりました(笑)。無意識下の本心はわからないけど、大変だったんだなと思います。
それから崎ちゃんは即対応できる人なんですね。そういうことができる人には憧れます。
ゴースカの時にはいつも以上にメンバー全員がいろいろなことを試みてくれてるのがわかって、ありがたいなと思いました。いろいろ考えてくれてるだけに、次は今回以上に思い切ったことしてほしいなって思います。多少すべってもいいですよって言いたいです。
田村さんの言葉で、世界的にはライブで撮影OKの状況になりつつあるということを認識してるのはわかったんで、ライブの撮影に関しては今後も検討してほしいなと思います。自分が撮りたいかどうかは別にしてね。撮影OK、SNSに載せるのもOKのライブで、参加者が嬉々として写真アップしてるのを見ると楽しそうでいいなあと思うし。それにスピッツは画像・映像制限が悪い意味で厳しすぎだと思います。肖像権の大切さはわかるんですけど、それにしてもやり過ぎじゃないかな、もう少し柔軟であってほしいなと感じています。
そういえばゴースカの写真、けっこうお客さんも映っていて、私は映ってなくてよかったと思いました。もちろんメンバーの写真はどれも素敵でした。

メンバーのページ、今回はやっぱり田村さんのですね。特にセットリスト。写真もとてもいい感じです。あのセットリスト、スタンディングパターンの方がいいけど、椅子パターンの終盤、怒涛の有名曲攻撃も聴いてみたい気がします。
あとは個人的には崎ちゃんが熱田神宮に行ってきた話に反応しました。草薙剣が御神体の神社ですね。

低音さんいらっしゃい、発言者の名前間違ってるところあるような。ゲストの方に失礼なんでこういうミスはあまりして欲しくないです。

ゴースカ特集なだけに、自分が行ったときの思い出がよみがえってきます。文句も言ってますが全体的に読んでて面白かったです。
とりあえずの感想はこんな感じです。ではまた。

web拍手 by FC2
太陽光発電
