裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

今放送中のCS放送

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今、フジテレビNEXTでアラバキ2日目を放送してるんですね。
放送するというのは知ってましたが、自分は見られないので気にしてなかったです。今夜だったんですね。
スピッツは初回放送のみなんですよね、たしか。いつもどおりですね。再放送させない理由はよくわかりません。
今、見れる人がうらやましいの一言です。ツイッターで実況してる人のツイートを眺めることにします。

web拍手 by FC2

横浜サンセット劇場版、再アンコール&追加上映

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback


映画の横浜サンセット、またアンコール&追加上映が決まりましたね。
http://natalie.mu/music/news/150838
(公式はわざわざ"最後の"なんてつけてるんですね。そんなものつけないで毎年やればいいのに…。見るとがっかりするので公式のリンクは貼りません)

今回は横浜があるので、1回は遠出して行こうかなと思ってます。ちょうど開催時期に近くなるし、良い感じで楽しめそうです。

この前のアンコール&追加上映は、鴻巣or大泉学園へは結局行けませんでした。新宿には行けたし、そもそも1回でも行ければそれでいいじゃないかとは思うんですけど。やっぱりもっと見たいんですよね。ほんと、鴻巣や大泉に行きたかったなぁ。仕事とか別の私用がなければね。だから"最後の"なんてつけずに毎年(以下略)。

行けば行くほど、また行きたいと思うんですよ。困っちゃいますね。

こんな感じで贅沢なお願いは尽きないわけですが、アンコール&追加上映を増やしてくれたこと自体は、ありがたいことだと感謝しています。

web拍手 by FC2

2015年夏のイベントの詳細

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今年の夏のイベントの出演者も発表されましたね。
もっとも今のところ行ける見込みが立ってないので、どうでもいいよとやさぐれたい気持ちを押さえてリンクだけはっときます。

http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=526423
http://www.plumchowder.com/rockrock/19/
http://www.vintage-rock.com/shinkiba-sunset/

今回の出演者については、自分の中では特に好きも嫌いもない人達ばかりです。だからほんと、行けるんならいつでもどこでもいいんですよね、行けるんなら(;_;)。まあでも、しいて言うなら大阪の1日目か新木場の1日目かな。自分にとって初物ばっかりだから、というすごく単純な理由です。

こんなことを考えるくらいなので、今年は行かなくてもいいよねと思いつつやっぱりあきらめきれていません。半休取ってでも新木場行こうか、それともお金工面して東北なり大阪なり行こうか、と日々悶々としております。
(誰かに背中押されちゃったら行くかもしれないです、ほんとに)

web拍手 by FC2

GO! GO! SCANDINAVIA Vol.6 @5/10新木場 レポ&感想その5

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ゴースカ6@新木場の感想はこれが最後になります。曲名含むレポ&感想の後編です。
記憶があやふやで不正確な部分もありますがご了承ください。

web拍手 by FC2

GO! GO! SCANDINAVIA Vol.6 @5/10新木場 レポ&感想その4

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ゴースカ6@新木場の感想続きです。曲名含むレポ&感想の中編です。
記憶に基づくため不正確な点がありますがご了承ください。

web拍手 by FC2

GO! GO! SCANDINAVIA Vol.6 @5/10新木場 レポ&感想その3

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。ゴースカ6@新木場の感想続きです。
先日ゴースカ6の最後の公演も終わり、堂々とセットリストを書くことができるのでネタバレ伏せはすることなく、曲の感想及び曲名絡みのMCレポについて語っていきます。前・中・後編の3分割になりました。無駄に長くてすみません。
記憶があやしいところもありますので、読みにくい部分もありますがご了承くださいませ。

web拍手 by FC2

GO! GO! SCANDINAVIA Vol.6 @5/10新木場 レポ&感想その2

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。ゴースカ6@新木場・セットリストネタバレなし感想の続きです。
セットリストは伏せてますが、それ以外の演出等は伏せずに書いてますので、ゴースカの進行や出し物も見たくない人は、申し訳ないですがまだこの先は読まないでください。
あと若干黒い感想もあります。不快な物言いが嫌いな人は読まないほうがいいかもです。
MCの記憶があいまい過ぎて、まとまらないで読みにくい文になってますがご了承ください。

居場所は低い場所の後方、ステージ向かって左の田村さん側でした。

web拍手 by FC2

GO! GO! SCANDINAVIA Vol.6 @5/10新木場 レポ&感想その1

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。遅くなりましたがゴースカ6@新木場へ行ったときの感想です。
(ビバラロックへ行った感想の残りがまだですが、スピッツ関連の感想を優先したいので)
明後日というか日付的には明日、ゴースカも終わってしまいますが、一応セットリストのネタバレなし編とネタバレあり編で分けておきます。でも次の更新にはもうネタバレ関係なくなってるんでしょうね。
というわけで、今回はセットリストのネタバレなし編からです。セットリストは伏せますが、それ以外、演奏ではない出し物等はふつうに書いてますので、それも見たくない人は申し訳ないですがまだこの先は読まないでください。
MCはよく覚えてられなかったんで、うまくまとまらず無駄に長いですがお許しください。

web拍手 by FC2

夏のイベント情報2015

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

小ネタ記事シリーズの最後です。
スピッツ主催の夏のイベント情報が出ました。
http://www.cinra.net/news/20150604-spitz
8/16(日)ロックのほそ道・青森
8/18(火)ロックのほそ道・仙台
8/28(金)ロックロックこんにちは!Ver.19
8/29(土)ロックロックこんにちは!Ver.19
9/2(水)新木場サンセット2015
9/3(木)新木場サンセット2015

新木場の日程を見て、私の今年の夏イベさようなら~と思いました(泣)。月初の平日なんて休めません(泣)。
まあ遠出して他のところに行く手がないわけではないですが。でも時間の都合やお金の都合がついたころにはもうチケット売り切れてるでしょうしね。もし売れ残っててても夏休みだから遅いと交通宿泊の当てもなくなるだろうし。難しいでしょうね。
最悪新木場の日に半休取る手もないわけではないですが、これも難しい話です。
そんなわけで、今年の夏の予定は今のところありません。ちいものライブDVDで乗り切ることにします。
こんなことになったので、ビバラロックに行っておいてよかったなと今しみじみ思ってます。

このあとの更新予定は、ビバラロックその他編、ゴースカ、横サン映画アンコール上映の感想になります。それはまた来週以降になると思います。早く書き終わって早めに更新したいな…。できるかな…。

web拍手 by FC2

横サン劇場版グッズの通販

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

次は横サン劇場版グッズのオンライン販売について。
各地で速攻売り切れてたクリアファイルですが、通販で買えるようになったそうです。あとパンフレットも。

えーっと、このお知らせを見た時、正直なところ微妙な気持ちになりました。
こういうのは映画館で買うんじゃないと意味ないと思うんですが…。映画を見る前にわくわくした気持ちで、あるいは映画を見終わった後で満足した気持ちになった流れで買うものだと思うわけで。あとから通販で買うものじゃないですよね…。
まあ各地で売り切れてたから通販しないよりはしたほうがいいと思いますけど。通販してくれてありがたいとは思いますけど。でもクリアファイルなんて送料の方が高いわけでしょう。なにかのついでじゃなかったら買う気になれないですよね。
今頃追加販売するくらいなら、後の日程の割り当て分を前倒しにして、早めに発注かけて、追加入荷分を後の日程のほうに補充したほうがよかったんじゃないかと思うんですけどね。そんなに納期かかるものだったんでしょうか。

素人なのに偉そうな物言いをしていかがなものかと我ながら思いますが、でもなんかやり方が変だなと、6日のあやめ・10日の菊だと思ってしまいました。私の生意気な予想が外れて無事に売り切れることをお祈りいたします。

web拍手 by FC2
太陽光発電
