裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

会報vol.91到着

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

会報は無事に今日…じゃなくてもう昨日になりましたが届きました。
毎回早くてありがたいです。

感想は書けたら書きます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

K.O.G.A. COVER NIGHT 2014 WHITESIDE 感想後編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

前の記事からの続きになります。昨年末開催されたK.O.G.A. COVER NIGHT 2014 の2日目の感想です。
前の記事はSILVER ROPESのレポ&感想まででしたので、そのあとの司会者MCからです。

web拍手 by FC2

K.O.G.A. COVER NIGHT 2014 WHITESIDE 感想前篇

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。遅くなりましたが、昨年末の12月30日に下北沢CLUBQueで開催されたK.O.G.A. COVER NIGHT 2014 の2日目の感想です。2日目はWHITESIDE、1日目はREDSIDEとサブタイトルが付いてて、紅白意識してたみたいですね。
今回の感想は前篇後編一気に更新しますので、単純な出番順で語っていきます。最後のバンドを先にしません。ご了承ください。

web拍手 by FC2

ゴースカ抽選結果

Posted by こけごろも on   2 comments   0 trackback

おはようございます。昨夜寝落ちして今更新です。
昨日はゴースカ当落発表の日。3時過ぎにメールで確認しました。
なぜか私、サイトで見ないと当落確認できないと思い込んでいて、メールは単なる当落発表があるというお知らせだけと思って、ちらっと見たら、いきなり目に飛び込んできたのが「ご当選になりました」
は? 当たったんかい!?と不意打ち状態で当選を知りました。後でこっそりドキドキしながら確認しようと思ってたのに…とちょっと気が抜けたり。

当たったのは第二希望の新木場。第一希望落ちてもここなら絶対当たるよね?と安全策取ったつもりだったので。ほんとに良かった。嬉しいな。
椅子席のほうが体力使わなくて済む分ありがたいけど、スタンディングでも大丈夫です。日曜が当たっただけで御の字です。春に向けて体力つけます。あるいはグッズは買えたらドームシティホールで先に買っておこうかなーと思ったり。グッズ待ちがないと楽ですからね。

ネットで見ると、落選した方もいらっしゃいますね。何か救済措置か代替のものがあると良いのに。ライブ生配信とかどうでしょう。実現の見込みはかなり薄いけど…。次は希望が叶う幸運に恵まれますよう。

まだ入金していないので、今日する予定です。後でしようと思うと忘れるんでリマインダーに登録してあります。これなら忘れない、はず、です。

新木場になったので、ビバラロックのちょうど翌週がゴースカです。2週続けてスピッツとなんだかとてもありがたい日程になりました。5月が楽しみです。ではまた。

web拍手 by FC2

ゴースカ抽選待ち

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

いよいよ、明日と言うか今日、ゴースカの当落発表ですね。15時にわかるとか。
申し込んでからも大して気にせずついさっきまでなんとも思ってなかったのに、今になってドキドキしております。早く寝なさいよと言われそうですね。

今回も第三希望まで申し込みました。順番に4/12の東京ドームシティホール、5/10の新木場スタジオコースト、5/9のEXシアター六本木です。
私としては確実に参加したいので、日曜日の日程から椅子席の日を1日除いて他の曜日のスタンディングの日を入れた感じです。ZeppDiverCityのほうが椅子席の定員が少ないのでこの日程をはずしました。
初めは第三希望はZeppDiverCityのスタンディングの日にしてました。ここのスタンディングの定員は新木場より多かったんで。でも仕事の都合で休めなくなったので変更いたしました。
やっぱり椅子席よりスタンディングのほうが当たるかなと思って、赤坂と六本木、どっちにしようかなやみました。赤坂の場合休めなくてもなんとか行ける時間なので、けっこう迷いました。でも結局こっちのほうが定員多いからと六本木にしました。

聴きたい3曲は甘ったれクリーチャー、エレクトリックシューズ、虹を越えて、です。前2つは前回と同じです。前回聴けなかったのでまた入れてみました。あとは最近気にいっててまだライブで聴いたことのないので、虹を越えてにしました。カバー曲はこれも前回と同じくSwallowtail Butterflyです。変わり映えのしない選択だなあと思いつつ実際聴けるかどうかはわからないから、気軽に決めました。
ほんとうはインディーズは望み薄だからエレクトリックシューズをやめて他のにしようかとも思ったのですが、悩みだすときりがないのでめんどうになって変えるのをやめました。
いちおうリクエストはしてみましたが、ゴースカで聴けるならなんでもいいです。なんでもありがたくいただきます。

なんにせよ当たらないと話になりません。当たるかな。当たってほしいな。
私含めて一人でも多くの人が希望通りにゴースカに行けますように。

web拍手 by FC2

ARABAKI ROCK FEST出演情報

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。昨夜また出演情報がありましたね。
ARABAKI ROCK FEST.15というロックフェスに出演するそうです。
http://arabaki.com/
名前だけは聞いたことがありました。宮城県のみちのく杜の湖畔公園というところでやるみたいですね。
開催日は4月25・26日の2日間。どの日に出るかはまだ発表されてませんね。またしてもゴースカ中の日程ですが、活動が活発なのはいいことだと思います。
私は原則遠出はしないので、このイベントは見送りです。といいつつちゃっかり交通費を調べてみたりして。埼玉から仙台までは新幹線を使うと案外近いので時間的には行けなくはないんですけど、まあでもやっぱりお金はかかりますね。というわけで参加はあっさりあきらめました。行きたい方はぜひとも行って楽しんできてください。

web拍手 by FC2

VIVA LA ROCKの日程

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。昨年末の宿題(下北沢)についてはもう少々お待ちください。今月中には片づけます。

先ほどVIVA LA ROCKの日割り別の出演者発表がありました。
スピッツは5月3日の日曜だそうです。他の日だったら日曜出勤しないといけなかったんで日曜になってよかったです。
同時にチケットの先行受付もeプラスで始まってました。これ先行予約じゃなくて先行先着受付なんですね。思わず焦って申し込んでしまいました。金額お高いけどせっかく埼玉でやるんだしと思うと、やっぱり行きたいなと思ったんで。
とても焦っていたので紙のチケットで申し込みましたが、スマホにチケットをダウンロードするスマチケだとクレカ決済で手数料0円なんですね…。微妙に後悔中です。
他の出演者の方たちも予習できたら予習していろいろ楽しみたいと思ってます。でも今私がスピッツ以外で一番気になるのは、違う日に出演するレキシなんですよね…。ほら、私、歴オタなんで(笑)。できれば一緒の日だったらよかったのにとは思いますが、まあ仕方ないです。1日目の人たちをしっかり予習していきます。ちゃんと予習ができるようそのころあまり忙しくなりませんように。

それから元日は、スピッツモバイルでスピモ神社なるものができて、そこでおみくじが引けるとか。大吉が出ると待受けもらえるとあって、試しに1回やったらあっさり大吉。待受けありがたくいただきました。ちなみにこれは15日までだそうです。

ゴースカ申込は明日というか今日13日の17時(午後5時)締切なので、まだの方は忘れずに。

web拍手 by FC2

新年あけましておめでとうございます

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

昨年当ブログを見に来てくださった方々にはお礼申し上げます。ありがとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。

昨年は一時の熱はおさまって、一時的に離れかけたこともありますが、そのわりにライブに行った回数は今までより多くて、波がある一年でした。更新も少なくて残念といえば残念ですが、無理すると続かないので今年もマイペースで更新するつもりです。いろいろ保留にしていることをうまく消化できたらいいなと思っております。

とりあえずは昨年末30日に行ってきた下北沢CLUBQueのKOGAカバーナイト2014の感想ですね。松の内が理想ですが1月以内を目標にします。

あとはゴースカ6の抽選結果ですね。応募は済ませているので、応募忘れの危険はありません。まだの方はお早めに。そして私と皆さまに良いお知らせが来ますように。

皆さま方にとって良い一年でありますようにお祈りいたします。

web拍手 by FC2
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。