裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館2日目その4・ネタバレ感想後編

Posted by こけごろも on   2 comments   0 trackback

引き続きフェスティバリーナ@武道館2日目のネタバレ感想の後編になります。
初日と感想がかぶるので、演奏中に気づいたことが中心です。
あいまいな記憶に基づいているので不正確な点があることをご了承ください。

2日目の席は1階南スタンドの前方で、ステージ・モニターともに正面からよく見えました。ステージは前の人で多少見えないところもありましたが、だいたいは視界良好でした。
以下感想となります。ネタバレ不可な人はスクロール・追記ボタンクリックはしないでください。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館2日目その3・ネタバレ感想前編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。フェスティバリーナ@武道館2日目の感想の続きとなります。
既にMCは前篇後編にわけてupしてますので、今回はセットリストネタバレの感想、まずは前篇です。
初日と感想がかぶるので、曲の感想というよりはその時気づいたこと中心になってます。
例のごとく記憶があやふやなので不正確な点があることをご了承ください。

MC編で書き忘れましたが、2日目は収録が入ってました。ライブ前のアナウンスで言ってたかと思います。ライブ映像集を期待したいです。
2日目の席はスピモで取ったもので、1階南スタンドの前方でした。ちょっと下界に降りてきたってとこですね。ステージ・モニターともによく見える位置でしたが、1階は2階より傾斜が緩いので、前の人が手を挙げるとステージは見えなくなります。ライブ中に手を挙げるなとは言えないのでしかたないですけどね。でもこういう傾斜の緩いところでは、(静かな曲の時は)あまり手を挙げないようにしよう、せめて頭より上には挙げないようにしようと思いました。
前置きが少々長くなりましたが、以下感想となります。ネタバレまだダメ!な人はスクロール・追記ポタンクリックはしないでください。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館初日その4・その他感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。フェスティバリーナの武道館初日のレポ&感想の最後でございます。ライブ前後の様子やグッズについてです。あとMC中でちょこっと思い出したことも合わせて書いてます。曲のネタバレはありません。
長いので追記に入れます。スマホはそのままスクロールで見れると思います。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館初日その3・ネタバレ感想後編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。フェスティバリーナ@武道館のレポの続きでございます。
初日のネタバレ感想後編となります。
セットリスト見たくない人は、この下にスクロールまたは追記ボタンぽちをしないでくださいね~。
記憶をもとにしてますので、不正確なレポであることをご承知おきください。
席は2階南スタンド前方で、ステージ・モニターともに良く見えたので、直に見たときのメンバーの表情・細かい様子がわからないことを除いて問題のない位置でした。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館初日その2・ネタバレ感想前篇

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。フェスティバリーナ@武道館のレポの続きです。
今回はセットリストネタバレありの感想です。セットリスト見たくない人はこの下にスクロールしたり追記ボタンぽちっとしたりしないでくださいね。
例によって記憶があやふやなので、不正確なレポであることをご承知くださいませ。

まずは武道館初日の感想です。
このときの席は2階(マサムネさん曰く「3階」)で、南スタンド前方。ステージ・モニターともに良く見渡せて、思ったよりも遠く感じず、かなり見やすい席でした。さすがに直に見て表情まではわかりませんでしたが、モニターのおかげで無問題でしたね。
ということで以下感想です。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館2日目その2・MCレポ&感想後編

Posted by こけごろも on   2 comments   0 trackback

フェスティバリーナ武道館2日目のMCレポ&感想続きです。
前篇でも書いたように話の内容・順番が不正確なことをご了承ください。
以下追記にて。

※特に明記しないときは発言者はマサムネさんです。
 発言者の略称は草野マサムネ→マ、三輪テツヤ→テ、田村明浩→田、崎山龍男→崎、クジヒロコ→ク、です。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館2日目その1・MCレポ&感想前篇

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今回のフェスティバリーナは初の2days参加というものをやってみました。とても楽しかったですね。2日間参加してみて、違う曲も聴けてとても良かったなあと思いました。
しかし感想を書くのが2日分あるのは結構大変ですね…。まあでも文句言ってもしょうがないので、まずは2日目のMCレポ&感想を。

例によってあやふやな記憶を元にしたレポなので、不正確なものであることをご了承ください。話の記憶が断片的で無理やり話を並べてつなげたところがあります。しれっとつじつま合わせて書いてますが、実際は話や言葉の順序が入れ替わってる可能性が非常に高いので、それも念頭に置いて読んでください。なんか私の記憶と違うわーと思っても生温かく読み進めてくださいませ。
(7月13日 00:22 一か所訂正しました。)

なお既に更新した初日のMCレポは、後日感想を含めて加筆修正する予定です。しました。

※特に明記しないときは発言者はマサムネさんです。
 発言者の略称は草野マサムネ→マ、三輪テツヤ→テ、田村明浩→田、崎山龍男→崎、クジヒロコ→ク、です。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナ@武道館初日その1・MCレポ(修正&感想追加あり)

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。昨日フェスティバリーナの武道館初日に行ってきました。
まずはMCレポをあげておきます。セットリストとステージ演出のネタバレはないつもりです。
(万が一見つけてしまったら教えてください。更新直前で見つけて削ったのがあって自信なくなってるので)
ほんとはまだ下書き状態ですが、2日間行くので記憶がごっちゃにならないうちに初日の分を。
できるかぎり順番通りにしてますが入れ違いになっている部分もあると思います。
またつながりが曖昧で、つじつま合わせで言葉を作っているところもあります。
読みにくかったら申し訳ないです。以上ご了承のうえでお読みください。

(7月13日 00:15 加筆修正&感想追加しました)

web拍手 by FC2

7月9日

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今日はフェスティバリーナ、武道館初日ですね。
まずは行ってまいります。
ではまた。

web拍手 by FC2
太陽光発電
