裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

浦和のちいもの展・その2&おまけ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

2月にタワーレコード浦和店でやっていた小さな小さな生き物展、大宮公演後も行ってまいりました。
そのご報告でございます。

まずは浦和パルコの青のエスカレーター付近にあったポスター。
ポスターに貼られたPOPに載ってるQRコードからは、4人の音声データが聞けるサイトに飛べました。浦和はバージョンDでした。
  u1403_101postar1.jpg
そして2つある店の出入り口の片方にあったポスター。
  u1403_102postar2.jpg
サイン部分です。
  u1403_103autograph1.jpg
で、小さな小さな生き物展の展示。
  u1403_104tenji.jpg
ミニチュアフィギュアですよ。
  u1403_105miniture.jpg
ノートには最終日に書きこみました。無難なメッセージをね。
そしてメンバーからのメッセージ。大宮公演後に追加されたもの。
  u1403_106message.jpg
レジ脇にあった写真のパネル。渋谷でも飾ってあった写真ですね。
  u1403_107photo1.jpg

  u1403_108photo2.jpg

  u1403_109photo3.jpg
CDの陳列棚にもスピッツコーナーありました。
  u1403_110tana1.jpg

  u1403_111tana2.jpg
タワレコの冊子にもスピッツのサイン。
  u1403_112autograph2.jpg
もう一つの出入り口にあるポスター。前回撮ったのはこれです。
  u1403_113postar3.jpg
近場でスピッツ関連のものが見れるって楽しいですね。来てくれてよかったなあと思いました。

さてタワレコ浦和のちいもの展話はこれで終わりですが、実は3月にお台場のちいもの展にも行きました。Zepp Tokyoの1日目にあの雨の中(笑)。別件でそちら方面に行く用があったのでそのついでです。で、そのまたついでにZepp Tokyoの外観も見てきましたよ~。ライブに行ったわけじゃないので写真は撮らなかったけどね(笑)! 並んでいた皆さんは雨の中大変だったろうと思います。
そういえば周辺にはダフ屋もいましたが、こんな感じでいるんだな、って思いました。この後別の予定がありましたので、誘惑はされなかったです。
とまあ余談はおいといて、ダイバーシティのちいもの展はこんな感じでした。
  u1403_114odaiba1.jpg

  u1403_115odaiba2.jpg

  u1403_116odaiba3.jpg

  u1403_117odaiba4.jpg
ライブ前だったのであいにくメンバーからのメッセージは見られませんでしたが、まあしかたないですね。

以上でございます。ちっさい展示だなあと思いつつもなんだかんだで楽しませていただきました。
ほんとよかったです。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

小さな生き物ツアー@大宮1日目 その5 その他編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

やっとライブ感想を終わらせることができました。いつも遅くてすみません。
というわけで、2月17日に行なわれたスピッツ大宮公演1日目のレポ&感想最終回です。
ライブ前後のちょっとした話になります。
今回はとても内容が薄く短いです。ですので気楽にご覧くださいませ。もちろんネタバレなしです。

大宮駅に着くと、そのままぶらぶらとソニックシティへ。大ホールに行くのは初めてでしたが、隣のパレスホテルやソニックシティビルの中には入ったことがあるので迷うことはなかったです。
そして、歩道橋を渡る途中の大宮サンセット!
   u1403_001oomiyasunset.jpg
大宮サンセットに興奮したせいか、ソニックシティ大ホールは撮り損ねました。そのうち撮ってきてアップします。
入口手前の電動掲示板。この日は中央大の入試もあったみたいですね…。
   u1403_002densikanban.jpg
そういえばツアートラックは目撃することができませんでした。たぶん建物内の駐車場だったのでしょうが、どこにとめていたのかわからなかったので写真はありません。宇都宮で撮っておいてよかったです。
一旦中を見た後は、グッズを買う用もなかったので、開場まで外でお茶してました。どこも混んでましたが、なんとか空いているところを見つけて、ゆっくり待機してました。
開場時間後に、再びソニックシティ大ホールへ。
   u1403_003halllobby.jpg
お手洗いは先に済ませました。中のトイレは案の定長蛇の列でしたね。
何回も書いてますが、席は2階後方でした。はっきりいって最上階です。ステージまでめっちゃ遠かったです。

ライブ中の感想は既に更新済みです。とても楽しかったですよ。

ライブが終わった後は名残惜しさに胸いっぱいでした。
急いで帰らなくてもいいので、その気持ちのままのんびりと外へ出ました。家まで遠いと、終電が気になって余韻もへったくれもなく速やかに帰らないといけないですが、近いと時間を気にする必要がなくていいですね。
そして帰り際に撮影したソニックシティ。ブレブレですいません。
   u1403_004sonic_city.jpg
このあと外でご飯を食べながら、必死になってライブの記憶をメモっておりました。記憶ふりしぼるときはスマホのフリック入力は難しいので、紙とペンというアナログな方法でがんばりました。早く書き出さないと忘れてしまうんで、ほんと必死にメモりましたよ。

以上でライブ前後の話は終わりです。今回のライブ前は一番緊張感のないものでした。大宮はよく行くところなんで特別感が非常に薄かったです。さいアリもよく近くを通るのですが、あれは人生初ライブで緊張感半端なかったので、今回とは比べ物になりません。一番だらだらした開場待ちだったなあと思います。
これでライブレポ&感想は終了ですが、浦和のちいもの展の話が残ってるので次はそれです。早めに更新したいなあ。ではまた。

web拍手 by FC2

小さな生き物ツアー@大宮1日目 その4 ネタバレあり後編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

だいぶ間が空いてしまいましたが、2月17日に大宮ソニックシティで開催されたスピッツのライブ1日目のレポ&感想の続きです。今回はセットリストネタバレありの後編になります。ほんとうは先週の週末で更新したかったんですけど、できなくてすみません。
ネタバレを見たくない方は下へスクロールしないでくださいまし。

web拍手 by FC2

フェスティバリーナの申込

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです。間があいたので単なる近況報告です。だいぶ経ったのに大宮レポの続きじゃなくて申し訳ないですが、今週中にはなんとかします。

フェスティバリーナのベルゲン先行、本日11日の23時59分までですね。まだの方はお忘れにならないように。
私は封筒が届いた夜に即申込を済ませました。忘れるのが怖くてとりあえず申し込んだ感じです。
行ける日程が7/9・10だけなので、それぞれ第一、第二希望で。
たまには誰かを誘おうかとも思ったんですが、やはり特に相手もいないので1枚で。
締切まで24時間切りましたが、たぶんこのまま変更はしないでしょう。
申し込みした後はもう、当たるようにと祈るだけですね。結果は14日の17時以降。その日の夕方になったら仕事が手につかなくなりそうです。

web拍手 by FC2
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。