裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

アリーナツアーのお知らせ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback


昨日嬉しいお知らせがありましたね! 夏にアリーナツアーを開催するんですって。
アリーナツアーやってくれないかなー、延期公演無理やり最終日よりも前につっこんでいたからきっと後に予定があるのかなー、期待していいのかなー、などと思っていたので、もうすっごく嬉しい、超嬉しいです。ふふふふふ。

スケジュールは以下の通りです。めんどくさいので公式サイトからコピペしました。

7月2日(水) 日本ガイシホール
7月3日(木) 日本ガイシホール
7月9日(水) 日本武道館
7月10日(木) 日本武道館
7月15日(火) 大阪城ホール
7月16日(水) 大阪城ホール
7月21日(月・祝) 福岡国際センター
7月22日(火) 福岡国際センター
7月31日(木) 日本武道館
8月1日(金) 日本武道館

ほとんどが平日ですね。私は前もって言っておけば平日も休めるので、そこは問題はないんですが、7/31・8/1は仕事の都合でどうあがいても無理…。なので、7/9か7/10の武道館になりそうです。

そしてスピッツ単独では初めての武道館なんですね。過去には武道館ではやらないと言ってたこともあったらしいですが。そういうこだわりがなくなったんならよかったんじゃないんでしょうか。武道館なんて音楽を演奏する場所の一つに過ぎないと思うんで。
ちなみに私にとって武道館は、江戸城の中の建物、なので、もし無事にチケット取れてまた武道館に行けたら脳内で大奥ごっこします(笑)。

でもほんとに先の楽しみが増えましたね。今のツアーのセットリストに入ってない曲が聴けるだろうと期待してます。それがまたとても楽しみです。

web拍手 by FC2

年末年始の小ネタ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ついこのあいだ正月休みだったというのに、もう1月も半ば過ぎてしまいました。時がたつのは早いもんです。まめに更新しないせいか、語りたいことがちょっとずつたまってきてるので、ここらで昨年末から今までのスピッツに関する小ネタをまとめ語りいたします。

先月23日は関東公演の一般販売がありました。私、Zepp Tokyoの1日目に挑戦してみましたが…駄目でした。すぐつながったんですけど、もう完売でした。がっかりでございます。まあ、このツアーでは2回行けるので贅沢は言えません。でもZepp Tokyoを体験してみたかったな。

元旦にスピッツベルゲンから年賀状が届いてました。みなさんスーツ姿でなんか物めずらしかったです。

正月からまたセンチュリー21のCMがかかるようになってます。正月休みにテレビ見てると何回も小さな生き物を聴くことになって、そのたびになんかドキドキして、家族の前で平静でいるふりするのが大変です。

BARKSの新春お年玉企画にスピッツも登場してました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000098321
1名様に直筆の絵馬が当たるんだとか。応募するつもりではいるけどなんだか忘れてしまいそう。欲しい方はお早めに。今月31日締切だそうです。

風間俊介さんがチェリーについて批判したらしいとツイッターで見かけました。でもネットに載ってた発言を読む分には、歌の主人公に対するツッコミとも考えられるので、スピッツ批判とは言いにくいなと思ったり。

坂上忍さんがスピッツが好きだと言う話もツイッターで見かけました。ご本人のブログで語ってたそうです。正直好きでも嫌いでもなくどうでもいい人でしたが、ちょっと好感度が上がりました。

ドラマーの飲み会があった話もツイッターで流れていました。去年も飲み会やってて崎ちゃんも出席してたので、今年もいるだろうと思って、気になるツイートはリツイートしました。たくさんのサインが書かれた色紙の写真もあって、崎ちゃんのを探しましたが見つけるのが大変でした。2回見直しましたよ。

それからまたフォトコンテストに応募しました。お題が「秋・冬の~」なのに早くしないと冬が終わってしまうので今になって駆け込みです。写真の腕前には自信はないけど、ちょっと夢見たいよね、という気分です。

とりあえず思い出せるのはこんなもんですね。ではでは。

web拍手 by FC2

K.O.G.A. COVER NIGHT 2013 part1感想前篇

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

昨年12月28日に、下北沢CLUB Queで開催のK.O.G.A. COVER NIGHT 2013 1日目に行ってまいりました。
そのときの感想をだらだらだらだらと語ることにいたします。
あやふやな記憶で内容薄いのに無駄な長文になりましたが、ごらんくださいませ。

web拍手 by FC2

謹賀新年

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。2014年になりました。

昨年はシングルリリース、ラジオ・テレビ出演、武道館で亀恩、アルバムリリース、野外で横浜サンセット、アルバムツアー、放浪隼再販とスピッツファンとして盛り沢山な一年でした。途中で息切れして書きたかった記事も書けてない状況ですが、なんだかんだで楽しい一年でした。

このブログを読んでくださった方には心からお礼申し上げます。コメント・メール・拍手はもちろんアクセス数も励みになります。ありがとうございました。

今年もできるだけのんびりとスピッツファンをやっていこうと思っとります。まずは大宮1日目が待ってます。小さな小さな生き物展も浦和に来るし。とても楽しみです。
そして他にもたくさんの良いニュースが来ることを期待しています。あれとか、それとか、これとか、まあいろいろね(笑)。

なお昨年の下北沢のイベントという宿題は、こオリの世界編を松の内、その他編を1月中に更新するのが目標です。少々お待ちくださいませ。

では今年も裏庭住まいをどうぞよろしくお願い申し上げます。皆さまとスピッツに幸多い年でありますように。

web拍手 by FC2
太陽光発電
