裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

祝再開

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

再開後の3公演が無事に終了しましたね。マサムネさんも回復されたようで、人様のレポを読む限りでは、調子も戻りつつあるようです。ほんとによかったです。

これで今年のスピッツの活動は終わりということになりますが、私にとってはまだ残ってるものがあります。明日の下北のイベントK.O.G.A.COVERNIGHTです。私事で忙しいせいかまだ行く実感がないですが、当日になればその気になるんでしょうね。

web拍手 by FC2

買い集めたアルバム

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

  u1312_01album.jpg
この一年間で買い集めてきたアルバムです(元々持ってたものや買ったよと報告したものは除く)。
今回の放浪隼でDVDとして市場に出回っているスピッツのライブ映像集は一通り揃えたことになりました。ならアルバムの集まり具合はどうなの、という話です。私こんだけ買ったのよ~見て見て~と言いたいだけです(苦笑)。
ちなみに一気に大人買いしたわけではありません。ちょっとずつ買い足しておりました。
あと残っているのは、オーロラになれなかった人のために、ハヤブサ、スーベニア、さざなみCDの4枚です。もう少しで全部そろいますね。

オリジナルアルバムは全部正規品です。アマゾンとかで少し安くなってるものを買ってますが。花鳥風月、色色衣、CYCLE HIT2枚は中古です。一応初回限定盤が欲しかったので。あ、でも色色衣は新品未開封でした。
  u1312_02iroiro.jpg
ほんとは中古で買ったのも正規品で買いたかったです。スピッツの利益になるような買い物したいですから。でも初回盤にしか入ってないものが欲しいと思うと結局中古品になってしまいますね。
こういうことがあるから、あんまりスピッツには期間限定販売をやってほしくないなーと個人的には思います。

web拍手 by FC2

DVD放浪隼純情双六の感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

買ったばかりの放浪隼純情双六、初視聴の記憶が残っているうちに感想を書いておきます。
また長くなるので追記に入れます。

web拍手 by FC2

引き取り完了(追記あり)

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

放浪隼純情双六、めでたくフラゲできました。


いつ見ようかなー。今夜にしようか、それともゆっくり見たいから週末にしようか。まあ、早めに一人になれたら今夜ってことで。

追記(12/18 2:03):結局ぜーんぶ見てしまいました~! とっってもよかった‼︎ でも構成・編集でツッコミ入れたいところもあります。
その辺の感想はまた後日。明日仕事なんでもう寝ます。では、おやすみなさい。

web拍手 by FC2

お大事に…

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

神戸と大阪の公演、延期だそうです。マサムネさんは急性声帯炎だったんだとか。延期は残念ですが無理はしてほしくないのでゆっくり休んでください。
なんか今年の風邪は喉に来るみたいです。少なくとも私の周囲の風邪引きさん達はみんなそうでした。だから余計心配だったんだけど…。やっぱり喉の症状がひどかったんでしょうね。

楽しみにしていた人達には残念なお知らせでしたが、振替公演の日程が全員行けるものでありますよう願ってます。

web拍手 by FC2

延期について思うこと

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです。
もはや今更な話題ですが、広島公演2日目、延期になってしまいましたね。1日目、マサムネさんの喉の調子がよろしくないらしいという情報を見てたので、大丈夫かなと思ってましたが、残念です。ご本人たちはなんとしてもやりたかったろう、悔しいだろう、と思うとね。
なにはともあれマサムネさんはお大事に。延期から一週間近く経ってるので治っているといいんですけどね。
そして田村さんも歯が痛いという情報を見てましたので、こちらも心配です。無事に治ってますように。
そして振替公演はチケット持ってる人全員が行ける日程でありますように。

それでまあ、今回の延期のお知らせを聞いたとき、私が小人物なせいで少々もやもやすることが二つばかしあったので、追記にそのときの気持ちをぐちぐちと書いてみました。
楽しくない話なので批判や文句や愚痴が嫌いな人はこの先読まないでくださいね。
どんなもやもやか見てやってもいいよと言う人だけ追記ボタンをどうぞ。
スマホからの人はボタンがないので、この真下に追記ボタンがあると思って、この先スクロールするかどうか決めてください。

web拍手 by FC2
太陽光発電
