裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

情報まとめ

Posted by こけごろも on   4 comments   0 trackback

最近確認できた情報をまとめてみます。自分用メモです。

雑誌
9/6(金)発売 MdN 10月号
https://twitter.com/mdn_hikari/status/372353619141472256
この雑誌、グラフィック関係の雑誌らしいですが、スピッツの新しいアルバムのアートワークを特集するんだそうです。マサムネさんが過去のジャケットについて語っているのも載るそうですよ。値段は1470円とお高めですが興味ある方は買ってみてはいかがでしょうか。

以前の記事で触れたTSUTAYAの冊子の件、TSUTAYA RECORDで配布のフリーペーパーでVAというものだそうです。私の行ったTSUTAYAにはありませんでした。ちょっとがっかり。

ラジオ
9/1(日) 10:30~10:55 TOKYO FM : 内田恭子のウチ・ココ
http://www.tfm.co.jp/koko/onair/
このページの8/25の記事の最後に、来週はスピッツがゲストとあります。

他にもう一つ某巨大掲示板派生板にて再来週のJ-WAVEの藤原恵子さんの番組のゲストとの情報もありました。藤原恵子さんの番組は毎週月~木曜の9時から11時半にやるI A.M.なのでおそらく9/9(月)~9/12(木)に出演予定と思われます。ただ現在のところ番組サイトにも載っていないようなのであくまでも未確定情報です。

それから関西なのでスルーしてましたがFM802で昨日スピッツが出演したらしく、未来コオロギが流れたそうです。気になる…けどまだ聴きたくないので聴けなくてちょうどよかったかも。
また公開収録もあったそうで、後日放送されるそうです。
9/11(水) 11:00~15:00 FM802 : FliPLiPS
https://twitter.com/FM802_PR/status/372685377477160960
有料でLISMO WAVE入ろうかな。でもiPhoneじゃ録音できないから平日じゃ意味ないんだよなあああ。

テレビ
9/4(水) 25:59~26:29 TBS : オトナの!
https://twitter.com/otonano_tbs/status/373002428389421056
http://www.tbs.co.jp/otonano/
番組サイトに次回のゲストがスピッツとあります。トーク番組らしいですけど面白そうです。関東ローカルとのことなので、関東以外の方にはがっかりな話です。

これらの情報、公式サイトには現在のところ載ってないですね。某所やツイッターで見つけた情報ばかりです。…だからいろいろなところでいろいろと言われるんでしょう。公式サイトをいじるのが大変ならどこかのブログ借りるかツイッターでどんどん情報だけ更新していくようにしていったほうが楽でいいんじゃないかしら、などと内情もわからず余計なことを言ってしまいますが、これ以上はやめときます。

相変わらず情報の海に溺れそうですが、なんとか泳いでおります。

今日はロックロックこんにちはの1日目ですね。その辺の感想を見た感想はまた後日。

web拍手 by FC2

オンラインの先行結果他

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

オンラインの先行抽選も土曜に発表されました。

私は当選しました。宇都宮です。おかげさまで年内でもライブに参加できます。
初日の6日後なのでセットリストのネタバレ回避の努力をしてみます。白紙の状態で聴いてみたいですね。大宮だったら間が空きすぎて絶対我慢できないからネタバレ回避はやらないつもりでしたが、これならなんとか私でも我慢できる…かも?

そして宇都宮なんですよね、栃木なんですよね。崎山さんの出身県なんですよね。ここを申し込んだのは単純に、比較的休める日程だったというだけなんですが、崎ちゃんの地元に近いところの公演に行けるのは嬉しいです。

さてスピモの先行についてですが諸事情につき現在検討中です。もし申し込むとすればスタンディングに行ってみたいのでZeppTokyoになりますが。どうなるかな…。
大宮2日目を申し込むつもりはないです。スピッツはツアー中のセットリストが基本1パターンしかないらしいので、2日連続で行く意味をあまり感じないからです。今回は例外が起こらない保証はないですが。

ついでに他の情報についても書いておきます。

スカパー関連の雑誌にもスピッツが載ってると公式HPに出てましたね。全部8月24日発売です。
 スカパー!TVガイドプレミアム 9月号
 スカパー!TVガイドBS+CS 9月号
 デジタルTVガイド 10月号
 月刊スカパー! 9月号
全部スカパー関連のテレビガイド雑誌らしいですね。まだ買ってないので早めに確認しておきたいです。
またTUTAYAの冊子にスピッツ関連の記事が載ってるらしいです。これも未確認なんですけど、TUTAYAに行くことがあったら探してみたいです。

それからラジオで募集していた試聴会、応募してみましたが当選メール来なかったです。残念。

タワレコ渋谷店の小さな生き物展、前売り券を売り始めましたね。タワレコのツイッターアカウントが当日券もふつうに売り出されるし、デザインは前売り券と当日券は同じと言っていたので、たぶん前売り券を買いに行くことはないです。用事ができたら買いに行くかもしれませんが現在は予定なしです。


web拍手 by FC2

2013年夏のイベントネタその2

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

土曜はモンスターバッシュの1日目でしたね。スピッツのセットリスト確認しました。
ネタバレになるので追記に入れます。

web拍手 by FC2

新しい入会特典とか他いろいろ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

新しい入会特典キーホルダー先日申し込みましたが、昨日届きました。
ビニールの定型封筒に入って送られてきました。
実物はこんな感じ。裏はとくになにも刻まれてないです。
u1308_01tag1.jpg

大きさの比較で、会員証と。
u1308_02tag2.jpg

薄いけどしっかりしていてペラペラではないです。よくある金属製のタグですね。あっさりしすぎかもしれないですが、私は気に入りました。ロゴの刻印だけでいろいろ飾りがついてないところがいいです。自意識過剰な私は外へ持って出ることはないでしょうけど、ライブのときはバッグ等にぶら下げてみてもいいかもと思いました。

700円の価値はあるかというと、人によっては微妙なのかもしれないですが、私にはその価値はありました。申し込んでよかったです。

それから、センチュリー21のCMさっそく見れました。いきなり小さな生き物が!って感じでテレビから流れてきました。マサムネさんの声がしっかり聴こえてきてインパクト大きいです。

そして今日bridgeを買ってきました。ハリポタ観てから読みます。

web拍手 by FC2

フライング・ポストマン・プレス

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

FLYING POSTMAN PRESSを21日に入手しました。会社の近くのタワーレコードで。
実は20日も会社帰りにタワレコに寄ったのですが、そのときは見つけられなかったんですね。前にTHE FUTURE TIMESが置いてあったところにはなくて、もうなくなっちゃったのか、それともまだ入荷してないのかと思いましたが。翌日探したら実は違うところに置いてあったというオチでした。そんな間抜けな私ですが、無事にゲットできてよかったです。

表紙と2ページ目にメンバーの写真、3・4ページにインタビューと写真が載ってましたが。2ページ目の写真がねぇ、もうねぇ。崎ちゃんの爽やかすぎる笑顔にハートはわしづかみ、目はくぎ付け状態でした。

それはともかく、インタビューの感想ですね。共感よりはツッコミ入れたくなる性格なので生意気な感想も書いてますが、ただの主観なんでご了承ください。
まだ入手できてない人もいると思うし、例によって長いのでいちおう追記に入れます。もっともサイトでもインタビューは全文読めますね。むしろサイトのほうがインタビュー後記もあるからお得です。

web拍手 by FC2

入金しました

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

最新のニュースを先に更新しましたが、たまっているネタをぼちぼち更新していきます。まずは自分の近況を。

小さな生き物ツアーの大宮公演のお金、月曜に入金してきました。これで一安心。コンビニ発券じゃない、ツアーのデザインが入ったチケットがくると思うとそれだけで嬉しいです。半年も先のことですけどね。

振込用紙が発表の翌日に届いたときは、早っ!って思いました。そんなに早く払ってほしいんかーいとツッコミ入れたくなりましたけどね。
まあでも、要するに発表前に発送したってことなんでしょう。締め切りから発表までの数日間に、抽選して、データを元に振込用紙に印字して、断裁して(あるいは抜きかも)、折って封入して、発送したんでしょうな。ほとんど自動化されてんでしょうけど、どんなふうな作業工程なんだかちょっと見てみたいですね。

こんな感じです。大したネタじゃないですね。
もう眠いので残りはまた後日。ではまた。

web拍手 by FC2

ラジオのパーソナリティー&CM

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

また12時回って情報が出てきました。もう情報が多すぎて、ついていくのが大変です。
http://natalie.mu/music/news/97807

なんでもARTIST PRODUCE SUPER EDITIONという番組の9月のパーソナリティーをつとめるそうですが。残念ながら私の住んでいるところでは無料では聴けません。Androidのスマホだったらアプリがあるらしいですが、私はiphoneなので無料のアプリはないんですね。有料アプリ(ドコデモFMかLISMO WAVE)なら聴けるようです。
さっそくオンラインラジオでこの件について触れてますね。嬉しいんですけど、できればほんとに全国でやってる番組に出てほしかったな。まあ、今年の春のさらさらリリースのときは関東のほうがいろいろな番組を聴けたからしかたないですね。

それからセンチュリー21のCMに小さな生き物が使われるそうですよ。テレビでスピッツの曲が流れるのは嬉しいです。でもセンチュリー21は不動産屋さんだからなー。引っ越す予定も家を買う予定もないんで、CM効果を上げる手伝いができないのがなー。もうちょっと気軽に買えるもののCMをやってくれれば、いくらでも支援するのに。それだけが残念。

それにしてもこの情報のせいでまた眠れないですよ。困ったもんです。

web拍手 by FC2

夏のイベントネタ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今週はなんだか忙しくてあまりチェックできてなかったのですが、お盆にロックのほそ道があったんですよね。特に盛岡とかチケットが余っていたようなので、行けたら行きたかったですけど、やっぱり遠出はお金かかるし、そもそもお盆は仕事で参加が無理でした。悲しい現実です。
で、リアルタイムではツイッター等を時々のぞいて、一応セットリストは確認しました。どーせ横浜サンセットは行けないし、ネタバレ見ても問題ないよねって気分で見ました。でもMCとかは断片でちゃんと見れてなかったんで、後日遅ればせながら検索して読んできました。その辺の感想を簡単に。
なお私は行ってません。間違ってここにたどり着いた人はすいません。これから書くのは人の感想を読んだ感想です。
ネタバレが入ってしまうので追記に入れます。

web拍手 by FC2

ちいものツアーのオンライン先行

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

小さな生き物ツアーのオンライン先行は明日19日の18時までですね。まだの方はお早めに。
たしか横浜サンセットのオンラインかスピモの先行のときだったかな、締め切り前日くらいにサーバーエラーになってましたよね。ネットは何があるかわからないからぎりぎりの申込は危ないですね。早めのほうが安心できると思います。

私はオンライン先行の申込は済ませました。大本命の大宮は取れましたが、あと1~2回は行きたいなと。人というのは欲深なものですね。
ベルゲン先行が落ちてたらまた大宮で申し込もうと落選前提で思いこんでいたので、抽選結果直後は「あれ、どこに申し込んだらいいの?」と妙に迷子になったような気分でしたが、結局、宇都宮とZeppTokyoにしました。私の場合行ける日程が限られているのであまり迷うことはありません。大宮2日連続にするのも平日なので難しいし。無理すれば行けなくはないんですけどね。

なにはともあれ、できるだけ多くのファンが希望通りの公演に参加できますように。業者が落選するように。心の底から願っております。

web拍手 by FC2

雑誌情報とスピモのインタビュー

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピッツ情報まとめメモその3です。

次は雑誌掲載について。追加があったので前にわかった分も含めて載せておきます。
まあ公式をコピペして自分好みの表記に変えただけですが。
 8/20:FLYING POSTMAN PRESS 9月号 (表紙)
 8/23:bridge 76号 (表紙)
 8/30:ROCKIN' ON JAPAN 2013年10月号
 9/05:音楽と人 10月号 (表紙)
 9/14:MUSICA 10月号 (表紙)
FLYING POSTMAN PRESSはフリーペーパーですけど、他はふつうの雑誌ですから買わないとですね。雑誌って意外にかさばるからあんまり好きじゃないけど、まあしかたないです。

あと「音楽と人」は今月発売の分にも見開き2ページで記事があるそうです。少し気になりますが、歌詞が載ってるという情報も見かけたので、本屋で表紙は見たけれど中をぱら見もできずに帰ってきました…。

それからスピッツモバイルでアルバムインタビューを載せたそうです。昨日からだそうで。そちらは今現在会員ではないので見てないですが。スピモ先行を申し込むときにでも見てみます。

とりあえずこんな感じかしら。漏れがあるかな~? もう追いかけるのが大変です。でも嬉しい悲鳴とはこのことだというのを実感しております。

web拍手 by FC2
太陽光発電
