fc2ブログ

裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

K.O.G.A. Cover Night 2012感想 前編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

昨年お知らせしたとおり、年末の12月29日に下北沢Club Queで開催されたK.O.G.A. Cover Night 2012に行ってまいりました。
だいぶ遅くなりましたが、そのときの感想を書きますね。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

オンラインの生放送の企画

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

まだ去年のイベントの感想が終わらないので、生存報告をかねて別の話題について語ることにします。

今回のオンラインメンバーズの生放送、なんだか放送中に会員と電話する企画があるらしいですね。現在希望者&お題募集中だそうです。会員にはなってませんが、ネットに情報は流れてきてるんで。
放送日が迫っているのにまだ入会検討中ですが、こういう情報が入ってきてもあまり食指が動かないです。
正直言ってピンとこないんですよね。まったく会話したい気はないといったら嘘になりますが、この企画にぜひとも参加したいという熱意はわかないです。仮に自分が会話できるといっても緊張して大したことを話せないでしょうし。
また他のファンと話しているところを聞いていても、アーティストとファンの短時間の会話なんてふーんとしか思わないでしょうし。
これが生演奏があるという情報だったら、一も二もなく入会するんですけどね。
たしか前回は少し演奏したから入会してもいいんですけど。こういう企画があるということで演奏時間が長くなるのは見込めないなあと、むしろ入会意欲が減りました。
それに日曜の20時はたいがい夕食中なんで、パソコンの前にいられるかどうかあやしいんですよね。入会をためらってるのはそういう理由もあります。

そんなわけで生放送を見れるかどうかまだわかりません。でもこの企画で聞いてみたいことはあります。たとえば「音楽素人にアピールしたい自分たちの音楽の良さってなんですか」とか。あるいは前に会報で田村さんがベースの音の出し方を書いてましたけど、そんな感じの技術的な話のごく初歩的な話とか。
なんでもいいんですけど音楽素人向けの音楽語りがいいですね。やっぱり音楽やってる人に対しては音楽についての話が聞きたいです。ただし"音楽素人に向けて"という条件ははずせません。細かい話をされてもわからないですから。
まあ会員でもない私は希望を書き込むこともできませんが。ちょっとした妄想ですね。

いずれにしても、聞ける方たちは楽しんでください。私はもう少し考えてみます…。

web拍手 by FC2

新年のごあいさつ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も裏庭住まいをどうぞよろしくお願いします。

基本やってることは今までと変わらないと思います。CD感想に、スピッツに関する話題についての感想がメインでやっていく予定です。
とりあえずは先月29日のイベント感想ですよね。下書きはできてるので早めに更新できるようがんばりますね。

今年はスピッツの新しいアルバムですよね~。と、もう出るものと思いこんでますが(笑)、まあ、予定は未定ですから、のんびりとリリースを待つことにいたします。

では今年も皆さまとスピッツに幸多い年になりますようお祈り申し上げます。

web拍手 by FC2
太陽光発電