裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

『フェイクファー』感想その4

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

そして最後になりました。フェイクファーの感想4回目、最後の感想です。遅くなってすいません。もっとも楓のおまけ感想が残っていますが、それはまた後日ということで。
いつもどおり非常に無駄に長い感想ですが、お付き合いくださいませ。

web拍手 by FC2

おまけ感想その2・『仲良し』余談

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

フェイクファーのおまけ感想第2弾は『仲良し』についてです。
内容は『仲良し』にBL妄想することへの反論、異議申し立てでございます。
ちなみにBLとはボーイズラブ、主に女性が好む男の同性愛話のことです。知らない人はいないと思いますが一応。
本感想に入れなかったのはBLネタを取り上げるからです。内容的には反論なんで問題なかろうと思う人もいらっしゃるでしょうが、BLは生理的に嫌がる方、言及すること自体を嫌う方もいらっしゃるので、別にしないとまずいと判断いたしました。
そういうわけで、下記に該当する方はこの続きは見ないことを勧めます。
まずは生理的にBLが嫌いな方。内容は反論ですが例にはあげるので、絶対BLネタを見たくないという人は避けたほうがいいです。
それから逆に仲良しにBL妄想したい人。それに文句を言う内容ですから読んで良い気分はしないと思います。
最後に、仲良しが好きなあまり強い幻想を持ってる人。例をあげるところで雰囲気ぶち壊しなことを言ってしまうので、それが嫌な人は見ないほうがいいです。

やばそうだと思った人は続きは見ないでくださいね。問題ないと思った人だけどうぞ。

web拍手 by FC2

おまけ感想その1・『運命の人』余談

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

フェイクファーの感想について、前回の感想からかなり間が空いてしまいました。でもようやく書き終わったので、最後の感想及び2曲分のおまけ感想をまとめて更新いたします。

まずはおまけ感想から。フェイクファー感想その2で言ったとおり、運命の人・仲良し・楓の3曲にはおまけの感想があります。本編で言うにはちょっと、という内容です。初めに『運命の人』のおまけ感想を語っていこうと思います。
内容は、草野マサムネ氏がフェイクファー収録曲をやりたくないと言ったと言われている話についてです。この件について書き始めたら、だんだん感じの悪い文章になってきたので、本感想と分けることにしました。
一応書きなおして節度ある言い回しになるよう心がけましたが、もしそれでも不快な気分になったらごめんなさい。そういう内容でも問題ない方だけ、この先を読んでください。

web拍手 by FC2

会報vol.82

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

まとめて更新、最後は最新のネタ、スピッツベルゲンの会報についてです。

会報は昨日届きました。家に帰ったら、居間のテーブルのいつも私が座る席のところに置いてあって、ファンクラブ入っているの家族にばれてるなあと、少し憂鬱になりました(笑)。
まだ届いていない人がいるかもしれないので、感想はいちおう追記に入れときます。

web拍手 by FC2

オンラインメンバーズの新サービス

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

まとめて更新、次はオンラインメンバーズの新サービスについてです。

先日、オリジナルのメールアドレスが使用できるようになったとお知らせがありました。
その何日か前から、オンラインで新サービスが始まると書いてあったので、なにが始まるんだろうと気になってましたが、そういうことだそうです。

オリジナルのメールアドレス…。ほしい人もいるんでしょうけど、私はいらないです。
オンラインメンバーズには入ってないので、入会したいと思えるサービスだったらよかったんですけど。今回も見送りです。残念。

web拍手 by FC2

大宮エリーの挑戦 vol.2

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

先週更新しそこねたので、いくつか記事をまとめて更新です。ちょっと鮮度が落ちたネタもありますけど、そこはまあ気にしません。

まずはイベントの話。もうご存知の方も多いと思いますが、あさって10月29日の月曜日に、草野マサムネさんが大宮エリーさんのイベントに出演するそうです。
http://natalie.mu/music/news/78221
http://www-shibuya.jp/schedule/1210/002905.html

マサムネさん出演のお知らせは先週の月曜日の昼でした。私は会社の昼休みにツイッターでナタリーのニュースを見て知りましたが、その時は12時半過ぎだったでしょうか。
ちょっとの間どうしようかなあと悩んだんですけど、正直すぐに飛びつけない内容でした。
まずはその日程。平日なんで休みじゃないし、いきなりこんな理由で休み取れないし、定時に会社を出れば間に合う時間ではありましたが、忙しくて定時に退社できる保証はないし。周囲の凍った笑顔の下の冷たい視線にさらされながら退社するのはね…。
それにゲストはマサムネさんだけでスピッツではなかったし…。崎ちゃんいないし。(それかい)
それにマサムネさんメインというわけではないし。ちょっとでも歌が聴ければいいんだけど、自分が嬉しく思える程度のものなのか、と。
参加を決めるには物足りなくて、しばらく悩んでおりました。一応ローチケのサイトまでは見に行ったんですけどね。1時前後だったかしら、そのときはまだチケットあったけど…。
でも結局行くのはやめにしました。やっぱり休めないし、定時退社も厳しく、そこをあえて行こうと思いきるだけのものは私にはなかったです。
夜、家に帰ってから知りましたが、2時ごろにはチケット売り切れたらしいですね。スピッツファン反応早過ぎです。
行かないと決めたイベントですが、行った人たちの感想は知りたいです。某所とかツイッターとかブログとかネット検索しまくりそうです。
行けた人は楽しんできてください。

web拍手 by FC2

ap bank fes '12 つま恋編の感想 (追記あり)

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

前の記事に引き続き、今度はap bank fes '12 つま恋3日間のライブの放送についての感想です。
私にとってはこれがメインで、特別編はおまけです。遅ればせながらの感想で時期外してます。すいません。

web拍手 by FC2

ap bank fes '12 特別編の感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

以前に触れたとおり、このあいだap bank fes '12の放送がありましたね。
先日番組を見たので、遅ればせながらその感想を書いてみます。

web拍手 by FC2
太陽光発電
