裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

『フェイクファー』感想その3

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

フェイクファーの感想も3回目になりました。
いつもどおりの超個人的な感想ですけど、どうぞご覧くださいませ。

web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植えその10

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ここ数週間のスピッツについての小ネタです。その都度記事にできなくてまとめてしまいます。

スピッツベルゲンから残暑見舞いが届きました。遅くなっただけにメッセージは秋を意識したものになってて、秋の便り(崎ちゃん曰く秋お見舞い)になってましたね。遅くなってしまいましたが、それでもこうやって忘れず出してくれたのはありがたい心持ちです。裏の写真は新宿LOFTでのライブの写真でした。夏のイベントに行けない人もいたでしょうから、少しでもその気分が味わえるようにとの優しい気遣いだと思いました。

ロッキンジャパンのWOWOWでの放送も公式HPに載りましたね。なんか文句を言われたのかしら。たしかにBSプレミアムは載せてWOWOWは載せないのは少し不自然ですからね。いくらWOWOWが有料とは言え。

WOWOWの放送を観た感想を読むと楽しそうでいいなと思います。WOWOWで観れた人がうらやましいです。私も楽しい感想を書きたかったですね。

私は音楽雑誌はまったく買いませんが、ROCKIN'ON JAPAN増刊号はロッキンジャパンフェス特集だったそうで、ツイッター等がにぎわってましたね。私も気になって本屋でパラパラ見てみました。でも、うーん、やっぱり写真とレポートだけというのは…。私もみなさんと同じように楽しみたかったんですけど、購入しませんでした。

ロード&スカイの通販サイトで8月末まで2010年のツアーグッズを売ってましたが、実は、2010年のツアーパンフを買ってしまいました。
自分が行ってないライブツアーのパンフレットなんて必要ないと思ってましたが、DVDがくっついているのに気がつき、某掲示板でDVDにはリハーサルの曲が入ってるとの情報を得て。
気がついたらサイトに行ってカートに入れるをポチしていました(笑)。
で、先日無事に届いたので、そのうち感想なぞ書こうかなと思います。

ap bank fes、NHK地上波でも特別番組として放送するみたいですね。9月29日土曜日の深夜24時5分からだそうです。番組内容を見るとスピッツが出るかどうかはあやしいですが、一応録画してみます。

web拍手 by FC2

『フェイクファー』感想その2

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

フェイクファーの感想2回目です。
9月も終わりに近づいて秋らしくなってきました。今回は楓の感想が入っているので、ちょうどいい頃合いになってきたのかなーなどと思ってます。
いつもどおりに無駄に長い、個人的な解釈にあふれた感想ですが、よろしかったらどうぞ。

web拍手 by FC2

BSプレミアム

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

この前の記事で、ap bank fesがNHKのBSプレミアムで放送される話をしましたが、スピッツの公式サイトにもそのお知らせが載りました。

よかった~。出ないってことはないんですね~。嬉しい~。
昨日ぐらいまで番組表以外の情報はNHKのサイトに載ってなかったけど、今見るとBSオンラインのトップページにap bank fesが出てますね。それに合わせての公式での発表なんでしょうけど。でも早々に発表ということは、なんか問い合わせとか多かったのかな。

そういえばロッキンジャパンのほうは公式サイトに載ってないですね。WOWOWは有料チャンネルだからなんですかね。

BSプレミアムはいちおう今のところ見れるので、先が楽しみです。聴きたい曲の希望はあるけど、まあ贅沢はいいません。

web拍手 by FC2

夏フェス放送予定

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

9月に入って、夏フェスのテレビ放送予定がちらほらと聞こえてきました。

まずはロッキンジャパンをWOWOWで放送する話。
WOWOWの番組ページ
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/101555/index.php
スピッツは3日目だったので、初回放送が9/13木曜の19時ですね。
空も飛べるはずと運命の人を放送するそうです。
ゴースカ&夏イベver.の運命の人がテレビで流れるというのはファンにとってもいいお知らせだと思います。空も飛べるはずは以前の出演の際にも放送されているようですが、みんなが知っている曲があったほうがいいんでしょうね。1曲しか流れない出演者もいることを思うと、2曲流れるというのはめぐまれていると思います。
残念ながら私はWOWOWは見れないので見れる人がうらやましいです。見れる人はしっかり見て楽しんでくださいね。

それからap bankをNHKのBSプレミアムで放送する話。
10月のBSプレミアムの番組表に載っていたそうです。
10月の番組表の直アドレス↓
http://www.nhk.or.jp/bs/lineup/pdf/bspremium_nextmonth.pdf
月が変わるとアドレスが変わりそうなので
http://www.nhk.or.jp/bs/
ここ↑のページの右下のBS月間番組表をクリックして、開いたページの「10月[BSプレミアム] 月間番組表PDF」というのをクリックすると同じものが見れます。
ap bank fesのつま恋を10/6土曜の21時から放送するそうです。変更があるかもしれませんが、現在の予定らしいです。現時点ではスピッツが映るかどうかはわからないですけどね。
でもBSプレミアムは見れるので、スピッツやってほしいです。NHKに聞いてみようかなあ。未定だったら要望を出しておこうかしら。見たいなー。

地上波じゃないのは残念ですが、テレビに映るのはいいことです。こういう機会が増えるといいですね。

   ◆       ◆       ◆       ◆       ◆

ブログ拍手の非公開コメントで訊かれたので、今のブログTOPに載せてる写真について答えますね。
左の、数秒ごとに切り替わる3枚の写真は自分で撮影したものです。年は違いますがどれも夏(7月・8月)に撮影しました。お褒めの言葉をいただいたので、ありがとうございますとお礼申し上げます。ケータイで撮ったしょぼい画像もあるんで恐縮してしまいます。
右のクローバーはテンプレのままの写真で、私の撮影ではないです。このブログに使えそうな都合のいい写真がないので、差し替えは断念しました。
FC2ブログはテンプレが多くて良いですね。表の趣味で使ってるブログは最近新しいデザインが出なくて、さりとて自分でデザインできるほどの能力・センス・根気がないので、テンプレが充実しているのはありがたいなと思います。

web拍手 by FC2

『フェイクファー』感想その1

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

夏フェス・夏イベに心乱された夏が終わっていく中、CDの感想を再開します。今回は『フェイクファー』です。
このアルバムについて漠然と持っていた印象は、わりと女性受けする、比較的洗練された綺麗なメロディの歌が多いアルバム、でしょうか。収録曲に冷たい頬・楓・スカーレットがありますし。ジャケ写の淡い優しいイメージにも引っ張られているような気がします。
こんな先入観があるわけですが、実際に全体を通して聴いたらどういう感想になるのでしょうか。個人的に好きな曲も多いアルバムなので、自分がどう思うかある意味気になります。いつも以上に好き勝手な妄想・解釈で暴走している感想ですが、よろしかったらどうぞ。もし読んでいて疲れたら適当に読み飛ばしてください。

web拍手 by FC2
太陽光発電
