裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

ゴースカvol.5@新木場1日目・会場その他編

Posted by こけごろも on   2 comments   0 trackback

こんにちは。
4月7日土曜日の、GO!GO!スカンジナビアvol.5@新木場1日目のレポ&感想、最後になります。会場の様子やちょっとした出来事、グッズについてです。ネタバレはありません。かなり個人的な感想なので、しょうもないことをしかも長々と語ってますが、よろしかったらお付き合い願います。

web拍手 by FC2

ゴースカvol.5@新木場1日目・セットリストネタバレ後編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
4月7日土曜日の、GO!GO!スカンジナビアvol.5@新木場1日目のレポ&感想の続きです。
セットリストネタバレ含むライブレポと感想の後編です。ネタバレ編がやっと終わります。
演奏曲・セットリストがわかるMC・演奏後のイベント・お土産について語ってます。
ネタバレが嫌な方はこの先を見てはいけません。

web拍手 by FC2

ゴースカvol.5@新木場1日目・セットリストネタバレ中編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
4月7日土曜日の、GO!GO!スカンジナビアvol.5@新木場1日目のレポ&感想の続きです。
セットリストネタバレ含むライブレポと感想・中篇となります。
演奏曲・セットリストがわかるMC・演奏後のイベント・お土産について語っているので、ネタバレが嫌な方は、この先をまだ見ないようにしましょう。

web拍手 by FC2

ゴースカvol.5@新木場1日目・セットリストネタバレ前編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
遅くなりましたが、4月7日土曜日のゴーゴースカンジナビアvol.5@新木場1日目のレポ&感想の続きです。
今回はセットリストネタバレ含むライブレポと感想です。演奏曲・セットリストがわかるMC・演奏後のイベント・お土産について語ってます。ネタバレが嫌な方はこの先はまだ見ないでくださいね。
そして感想が長くなったので、2分割ではなく、前編・中篇・後編の3分割になります。
なお検索時に見えないように、追記以降も前置きを長くしてます。なにげにグーグルとか検索結果に本文が入り込んでくるんですよね。そのための策なんですが、それでもネタバレ部分が見えちゃったらごめんなさい。

web拍手 by FC2

ゴースカvol.5@新木場1日目・ネタバレなしMC編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
4/7土曜日に行ってまいりました、新木場スタジオコースト。
楽しんでまいりました、ゴーゴースカンジナビア・ボリュームファイブ。
まずはセットリストネタバレなしのMCネタからご報告したいと思います。合間にしょうもない私の感想も書きますが、よろしかったらご覧ください。

一応ネタバレにならないと私が判断したことをここに書きますが、人によってはネタバレと思うこともあるかもしれません。もしそのようなことがあったときは申し訳ございません。ただ判断には個人差があるということでご了承願います。
セットリストとお土産の内容はネタバレと見なしてこの記事では書きませんが、それ以外はネタバレとしていません。

話の順番はうろ覚えで正確とはいえないですが、一応それらしく並べてます。
うろ覚えの部分は言葉を足して、会話らしく文章を整えているところもあります。
また、ネット上で見かけた人様のレポを見て思い出した場合、うろ覚えの部分は人様のレポで補完して書いたものもあります。(もちろん、まったく聞いた記憶がない話については書いてません。ある程度思い出せた話だけです)

以上を踏まえてご覧くださいませ。

web拍手 by FC2

もうすぐゴースカ

Posted by こけごろも on   4 comments   0 trackback

今週末には私もゴースカに行けるんですね。ついこのあいだ申し込みをしたというのに、時の経つのは早いものです。

先日、無事にゴースカのチケットも届きました。
GoscaTicket.jpg

整理番号ははっきり言って半分より後ろです。でも、後ろでよかったとほっとしている自分がいます。もし早い番号になっていたら、せっかくだからと前に行きたいと思ってしまうに決まってます。初心者なのにね。ですので、今回は遅い番号で安心しました。ふつうに運が悪くてよかったです。後ろでおとなしくしてます。

持ち物は出来るだけ少なくなるように用意してます。いつもは無駄に多く持ち歩いているので、減らして、減らして、ですね。

着る物もいろいろ考えてます。中は暑くなることが多いようで、厚着はしないほうがいいみたいですね。とはいえ後ろにいる分には一枚羽織るくらいは大丈夫なんじゃないかと思ってますが、どうなんでしょう。ロッカーに上着をしまったら寒空の下、薄着で待たないといけないんでしょうかねぇ。そうならないように、もう少し暖かくなってほしかったけれど、週間天気予報を見ると見込み薄ですね。雨にはならなそうなのでそのあたりは安心しました。

セットリストのネタバレは見てるので、一応予習してます。予習といってもイントロ聴いてわかる程度に、ですけどね。別に真面目に聴き込んでいるわけではないです。

写真集はやっぱりたぶん買わないですね…。当日現地へ行ってまた気が変わるかもしれないけど、写真集自体にはそそられないですから。特典の写真だけほしいとか、いかがなものかと思うし。当日売り切れる場合もあるみたいだから、ほんとうに欲しい人の手に渡ったほうがいいですしね。

ネタバレってどこまでがネタバレなんでしょうかね。ツイッターでお土産ネタバレも嫌だというツイートがあって、心配になりました。とりあえず会場の様子・グッズ・演奏曲がわからないMCはネタバレじゃないと思ってますが、撮影タイムの形式はネタバレなんでしょうか。その辺りは実際にレポ&感想を書くときに検討いたします。

ほんとうに今度の土曜日がとても楽しみです。とはいえ、その前に仕事の山が…。決算なんで、もうスケジュールがタイトすぎて無事に終わらせることができるのか、恐ろしいです。しかし、その山を越えれば! お楽しみが待っている! ということで今週はひたすら仕事をがんばって、そしてすべて済ませて晴れ晴れとした気持ちで週末に望みたいと思います。

ということで今週の土曜日からはゴースカ・レポ&感想に励みます。ではまた~。

web拍手 by FC2

『おるたな』感想その4

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。夕方ですがぎりぎりで、こんばんは、ではなく、こんにちは、ですね。
ゴースカ前に少しでも進めておかないと、ゴースカの感想で間が空いてしまうので、なんとか書きました。いつものとおりの勝手な感想ですけどご覧ください。

web拍手 by FC2
太陽光発電
