裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

『タイム・トラベル』感想 @『僕とスターの99日』第5回

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。ようやくライブレポも書き終えたのでこちらに取り掛かれました。『タイム・トラベル』の感想です。『僕とスターの99日』第5回で聞くことの出来た主題歌の感想がメインです。ドラマはおまけです。それをご了解の上ご覧になってください。

web拍手 by FC2

スピッツ・とげまる2011@三郷・ライブレポ 会場その他編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。三郷公演から一週間経ってしまったのですね。やるべきことは早く終わらせてしまいましょう。
ということで、前の記事に続きまして、11/18に行なわれたスピッツのライブ@三郷のレポと感想でございます。
会場の様子やネタバレにならないライブ中の印象などをいろいろと、かなりどうでもいいことを書いてます。個人的な記録ということでお許しください。
また若干、ネタバレ記事内の、実はネタバレではない内容を繰り返しているところもあります。すいません。

web拍手 by FC2

スピッツ・とげまる2011@三郷・ライブレポ楽曲後編 ※ネタバレ注意

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

前の記事に続いて、11/18に行なわれたスピッツのライブ@三郷の、ライブ本編のレポと感想・後編です。セットリストネタバレあります。セトリネタバレ嫌な人はまだこの記事は見ないでくださいまし。ちなみに、おとといの月曜の広島公演一日目のセトリにも言及してます。
セトリネタバレありのMCもこの記事にあります。ネタバレなしのMCレポは二つ前の記事です。
記憶があやふやで、かつ聞き取れなかったところもあり、不正確な部分もありますが、なにとぞご了承ください。

web拍手 by FC2

スピッツ・とげまる2011@三郷・ライブレポ楽曲前編 ※ネタバレ注意

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。引き続き11/18に行なわれたスピッツのライブ@三郷のレポと感想を書いていきます。今回はライブ本編についてです。ということはつまりセットリストネタバレありです。セトリネタバレ嫌な人はまだこの記事は見ないでくださいね。
なおセトリネタバレありのMCもこの記事で書きます。ネタバレなしのMCレポは前の記事です。
記憶があやふやで、かつ聞き取れなかったところもあり、不正確な部分もありますが、なにとぞご了承ください。

web拍手 by FC2

スピッツ・とげまる2011@三郷・ライブレポMC編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

このあいだの金曜日に、三郷市文化会館でのスピッツのライブに行ってきました。
私にとっては二回目、しかも初めてのホールでのライブとなります。さいたまアリーナと比べると小さな場所ですから、また違う体験になりました。その辺りを含めてライブレポ&感想を書いていきたいと思います。私は基本的に感想が長くなってしまうので、前回と同じように、MC・楽曲・会場その他というふうに内容を分けて書きます。
まずはMCのレポ&感想からです。セットリストネタバレはありません。ネタバレMCは曲の感想と一緒にします。

なお今回は、聞き取れなかった部分がかなりあってレポが穴だらけです。私の席は2階席の後方でしたがそのせいなのか、私の耳が悪いのかよくわかりません。でもさいたまアリーナのときは聞き取れないことがあまりなかったので、会場のせいと思いたいところですね。
通常ただでさえ記憶があやふやなのに、さらに聞き取れてない部分で脈絡がわかりにくいので、ネットやツイッターで見かけた他の方のレポで補足しているところがあります。補足部分は[]でくくっておきます。また言い回しや順番なども正確ではないのでご了承ください。
そういうわけであまり役に立たないレポではありますが、もしよろしかったらどうぞ。

web拍手 by FC2

『タイム・トラベル』感想 @『僕とスターの99日』第4回

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは~。『僕とスターの99日』第4回の主題歌の感想です。一応ドラマの感想もありますが、メインは主題歌『タイム・トラベル』の感想ですので、ご了承ください。

web拍手 by FC2

『ルキンフォー』感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。ついに手持ちシングルの感想も最後の一枚となってしまいました。『ルキンフォー』の感想です。いつもどおりの好き勝手な感想ですが、よろしかったらご覧くださいませ。

web拍手 by FC2

『タイム・トラベル』感想 @『僕とスターの99日』第3回

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今回はなんとかぎりぎりで、周回遅れにならずに済みました。『僕とスターの99日』第3回の主題歌『タイム・トラベル』についての感想でございます。
なお、ここはスピッツについて語るブログ、この記事はドラマの感想ではなく、ドラマの主題歌についての感想です(一応ドラマの感想も書いてますが)。はっきり言って、グリコのおまけがメインで、グリコがおまけです。もしうっかりスピッツファンじゃないのに、ここへたどりついちゃった方は、その辺りをご了承の上でどうぞご覧くださいませ。

web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その4

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ついでに、ここ最近の小ネタを書き出してみます。ツイッターの過去ログとか見ながら。
ほんのちょっと辛口意見も吐いてますが、それでもよければどうぞ。

web拍手 by FC2

『タイム・トラベル』感想 @『僕とスターの99日』第2回

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

どうも。遅れましたがドラマ主題歌の感想です。ドラマの感想ではありません。
…いや、少しはドラマの感想も書きますけどね。いくらなんでもまるきりドラマを無視するのはちょっと違うと思いますし。そんなわけで偏りのある感想ですが、もしよろしかったらどうぞ。
なお、直前回(第3回)の感想でもありません。周回遅れなので検索で来た人は気をつけてください。

web拍手 by FC2
太陽光発電
