裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

『RECYCLE』感想その3

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

『RECYCLE』の感想3回目であります。ほんとに好き勝手な感想なんで、もし不快に思えましても、個人の主観ということでご了承願います。

web拍手 by FC2

このブログの予定・覚書

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

前の記事に引き続き、こんばんは。

ついでなので、このブログの予定について改めて書いておこうと思います。自分への覚書という意味も含めて、です。

当面は、スピッツの楽曲を聴いた感想をあげていくつもりです。
ただし更新は遅いと思います。
理想は週一回ですが、現状は難しいので、最低月二回を目標にがんばります。

飽きたらやめるといってますが、飽きないかぎりはやめません。
飽きたらたぶん、ブログを消すのではなく、放置されている状態になると思います。
飽きないかぎりは、忙しくて更新できなくても、月一を目途に生存報告をする予定です。

仮の宿といってますけど、期間限定ではありません。(以前聞かれたので、遅くなりましたが回答です)
自分のいつもの趣味ではないので、いつまで続けられるのかなと、自分に半信半疑なだけです。続けられるようなら続けていきます。

今後の感想up予定は、ここ にあります。現在手持ちのアルバムとシングル全部です。
それが終わったあとソラトビデオコンプリートの感想書くかもと言ってますが、それはもう少し後回しにしたいです。
それまでに何枚かアルバムを購入したいなあと思ってます。お財布と相談しないといけないので、確約はできませんが。最悪レンタルですね。

実現できるかどうかわかりませんが、購入及び感想up予定も書いてしまいます。目標は大きくというところです。
数字は上記記事からの連番です。

8)三日月ロック
最初はこれを買います、絶対。夜を駆けるがあるんですから。これはもう固く心に決めています。
9)名前をつけてやる or 惑星のかけら
その次は初期のアルバムにしようと思っているのですが、どちらにしようか悩み中です。ウサギのバイクや名前をつけてやるをとるか、アパートや日なたの窓に憧れてをとるか、というところです。どっちがいいですかねぇ。
10)フェイクファー
なぜかその後はもう決まってます。これにはセンチメンタル・仲良し・楓・フェイクファーという好きな歌かつ脳内BGMでかかりやすい歌があるので早めに買っておきたいです。
11)惑星のかけら or 名前をつけてやる
上記で落選したほうです、要するに。初期は早めに集めたいですね。
12)空の飛び方
ちょっと悩んだのですが、これにしようかな…と思いまして。理由としてはスパイダー・迷子の兵隊・ラズベリー・サンシャインがあるからです。ラズベリーは、スピッツにはまるきっかけのきっかけなんで、あまり後回しにするわけにはいきません。

あとはもう、そのときの気分でってことで。たくさんありますからね。
上記はあくまでも予定で、変更する場合もあります。レンタルの場合ですと都合よくいくとは限りませんから。

というわけで、ではまた。次はRECYCLE感想の続きになるはず!

web拍手 by FC2

つぶやき小ネタ・その2

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
CDの感想を書くのが主目的のこのブログですが、感想書くのもけっこう大変なので、時々は最近スピッツがらみで起こったことや思ったことを、適当につらつらと書いていきます。

web拍手 by FC2

『RECYCLE』感想その2

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

引き続いて『RECYCLE』の感想・その2です。相変わらずにわかファンが好き勝手なことを書き散らしていますが、個人の主観ということでご了承願います。

web拍手 by FC2

『RECYCLE』感想その1

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

偶然にも手に入れてしまったスピッツのアルバムです。以前に私の家族が買ったもののようです。
メンバーが公認していない、いわくつきのアルバムとのことですので、スピッツファンの中にはこのアルバムについて語るとは、と思われる方もいるかもしれません。ですが、スピッツの楽曲を収録しているという意味では、他のアルバムと変わらないと思いますので、感想を書くことにします。

web拍手 by FC2

『とげまる』感想その4

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピッツのアルバム『とげまる』の感想その4です。やっと終わります。
音楽に疎いにわかスピッツファンが語る感想です。思ったことを思うがままに書いている感想なので、もし不快に思えるところがあったらごめんなさい。

web拍手 by FC2

『とげまる』感想その3

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピッツのアルバム『とげまる』の感想その3です。
音楽に疎いにわかスピッツファンが語る感想です。適当なことをしったかで個人の主観まるだしで語っております。不快なところがありましたら申し訳ありません。事実と反する点がありましたら教えていただけるとたすかります。

web拍手 by FC2
太陽光発電
