裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

大宮へ

Posted by こけごろも on   1 comments   0 trackback

これから大宮行ってきます。
欲しいグッズがそんなにないので、まあのんびりと。
グッズについては色々気が変わって、今はスマホリングだけにしようかなーって思ってます。電車で人が使ってるのを見て便利そうと思ったんで。
タオルやTシャツは気が向いたらにします。
ではまた。

web拍手 by FC2

あと1月くらい

Posted by こけごろも on   2 comments   0 trackback

こんばんは。
醒めないツアー、今のところ中止・延期なく開催されていてよかったですね。今回、台風に懐かれてしまったのか、悪天候に見舞われることも何回かあったようですが、それでもなんとか開催できたのは運が悪いようで良いんでしょうね。
そして今日は滋賀でしたっけ。滋賀県は個人的に行きたいところで、今回のチケット取りで検討したこともありますが、結局は遠いのでチケット取りはやめました。なので今日行かれる方々がちょいとうらやましいです。楽しんできてください。

私が行く大宮はなんだかんだであと1月ちょっとですね。時がたつのは早いなあ、といつもと同じようなことを繰り返してしまいますね。いやほんと待ち遠しいです。

そういえばグッズのモニャモニャ狂騒曲は相変わらずなようで。早く並ばないと買えないなら買わなくていいやと思っとります。当日に買いに行くお金と気力があれば並ぶけど、なかったら断念します。当日の自分の気持ち次第てすかね。

ブログがなかなか書けなくて、過去に書きたかったネタもタイミング逃してけっこう忘れてしまいましたが、どうしても書きたかったのか、まだ覚えてることを言わせて(笑)。4月に出た会報96号の内容についてです。
マサムネさんがネム様惑星でちょっと古文書に興味あると書いてあったのを見て、私も!私も!古文書読みた~~い!!と心の底から絶叫したという話(笑)。今年の春の話だからマサムネさんは今はもう興味なしかもしれないだろうけど、私は今でも古文書読めるようになりたいです。好きな歴史上の人物の手紙を見ても、よ、読めない…と心の中で泣き崩れるしかないですからねぇ。
自分と同じものに興味があるという言葉を見るのは楽しいですね。

最近は一時期の熱狂からは遠くなったけど、まだまだ醒めない…のかな? また大きな気持ちの盛り上がりがくることを自分に期待してます。

web拍手 by FC2

昨日のテレビ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

昨日は、スピッツがMステとバズリズムに出演する日。
あいにくリアルタイムでは見られないかもと録画はしときました。

Mステの時間には帰れないかもと思ってましたが間に合いそうだったので必死に帰宅。テレビ着けたら始まったので心の準備もなく見て、そしてあっという間に終わってしまいました。
田村さんがテレビにしては暴れていて、相変わらず元気だなと思い。
マサムネさんは、ふつうにおっさんらしく見えて、個人的には良かったなと思い。(雰囲気さえ若々しいなら、年相応の見た目でもいいと思うんですよ)
﨑ちゃんはいつものようににこやかで見守ってる感出てて。横向いてコーラスしてるとか、頬ふくらませてるとか見て。
テッちゃんは落ち着いた様子で安心感あって。コーラスしてるところも映ってて。
テレビだけどクジさん出てるとか、トランペット2人いるとか見つつ、ほんとにあっという間に終わって、あー…とあっけなくて気が抜けた感じでした。あとで録画見よう。
バズリズムのほうは、夕食後うっかりうたた寝して時間忘れて風呂入って、出てから思い出して見たらもう終わってた…。これもあとで録画見ます。

まだちゃんと見れてはいないですが、リアルタイムはそれなりに楽しめたかも。

web拍手 by FC2

醒めないの発売日

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今日は醒めないの発売日ですね。
私が頼んだ分は、おととい発送メールが来てたんで今日到着する見込みです。業者が佐川だったんでちょっと…だったけどまあ無事に着いてくれればそれでいいです。
市販の分はフラゲできてる人もいるけど、ベルゲン盤は昨日は原則配送されないようですね。
私も発送メールの問い合わせ番号で確認しましたが、昨日地元の佐川に着いていたけれど配達指定日が今日になっていて保管中のままになってました。
ユニバーサルから直接買うとわかった時点でフラゲできないんだろうなとなんとなく思ってたんで、ああやっぱりねって感じでがっかりはしてないですが、こまかいなとは思いました。でも届いてくれればそれでいいです。
なにはともあれ今日は早く会社から帰ろうと思いましたです。楽しみです!

web拍手 by FC2

チケット争奪戦の結果 of 醒めないツアー

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

お次は醒めないツアーの先行申し込みの結果です。ツイッターではすでに言ってますが、

◆ベルゲン先行
1.大宮2日目、2.大宮1日目、3.横須賀
 落選
◆オンライン先行
1.大宮2日目、2.大宮1日目、3.群馬
 第一希望当選
◆スピモ先行
1.大宮1日目、2.群馬、3.千葉
 落選

という結果でした。1勝2敗。まあなんとか1回は行けるので良かったです。
できれば大宮2日間行きたかったけど、贅沢な希望ということで。

今回全体的に当選率が低かったみたいですね。チケットが取りにくくなるのは大変ですが、まあファンが増えているのはいいことです。こないだのMステ効果もあるんですかねぇ。
(とはいえ需要に対して供給が少ないのはどうなのかなとも思うので、少なくとも関東はアリーナ開催を入れたほうがいいんじゃないかと思わなくもないです。)

しかしまあベルゲン先行で落ちた時はさすがにへこみました。オンラインで当たったので良かったものの、3連敗してたら今頃は息してないです。ファンやめてやるーとかやさぐれてたかも、と思うとなんとも言えません。

私はなんとか1か所確保しましたが、皆さまはいかがでしたでしょうか。取れていれば幸い、取れてない方はプレイガイド&イベンター先行でチケット確保できますよう。一般販売は難易度高いでしょうが、チャレンジあるのみ、幸運を祈ります。

ちなみに私は、いちおうまだ大宮1日目はあきらめてません…。あきらめてはいませんが、でも取れる可能性は低いでしょうね。取れたらラッキーと思うことにいたします。

web拍手 by FC2

近況というか悩み・煩悩というか

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

単なる、夏のイベント行きたいなという愚痴です。
ロックロックは仕事が入ったので完全に行けなくなりました。がーん。まあ一般発売の日も仕事なのでほぼ終了ではあったのですが、完全に終了です。
残るは、新木場一般に無理やり挑戦するか、一般販売も終わったロックのほそ道のチケットを探すか、ですが、どっちも見込み薄。
新木場は一般は3日を狙います。こっちのほうがまだ行けるかも?なので。2日はどうあっても仕事終わんないだろうし。だからまあこないだの先行予約は外れてよかったんだ、外れて、と強がってみる。
ロックのほそ道はチケットはもう一般が終わっているのであの手この手で探すしかない上に、やはり交通費&宿泊費の問題が大きいです。どうしようかな…。
でもやっぱり行きたい!と思いつめていて、なんでこんなに熱意が増してるのか、と不思議です。一月前まではスピッツ熱は落ち着いていたのにな…。
煩悩の塊になって日々過ごしてますが、煩悩が消えてほしいな~、きっぱりあきらめたいな~とうだうだ悩んでます。すっきりするのはいつの日なのか…。

それから、風街にあひませう、配信販売始まりましたね。リリースと同時に配信がなくても一月後に配信がありうるようですね。配信あるならCD買わなくてもよかったかな~とも思いましたが、やはり歌詞カードはあるほうが便利だし、その他情報も見たいので、まあいいかと思いなおしました。
ツイッターの情報だと、水中メガネ単品売りはiTune以外はないらしいです。私はiTune以外は未確認ですが、たしかにiTuneは1曲で買えます。iTuneで1曲で買えないのは"はいからはくち"と"卒業"ですね。
しかしなぜ販売サイトによって1曲で買えるところと買えないところがあるんだろう? 収録曲の情報を見ると著作権が複雑に入り組んでそうな曲がいくつか見受けられるので、水中メガネも著作権絡みでこういうことになってるのかも。他では単品売りできないけどiTuneではOKみたいな。事情がわからんのでただのいつもの推測(邪推)ですが。
なにはともあれ、スピッツファンの人達が無事に水中メガネの音源を入手できることを願ってます。

web拍手 by FC2

横浜サンセット劇場版見に行ってきました

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

タイトルどおりです。横浜ブルク13の初日に行ってきました~。

感想が例によって長くなりそうでまとまらなくなってるので、一応手短なご報告だけ。

映画化は楽しみだったけど、想像以上でした。最高でした。またスピッツに惚れ直しました。

ということでちゃんとした感想はまた後日。

web拍手 by FC2

今日はロックロックこんにちは!

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ですね。
私は行かないので、参加した方々のレポが楽しみです。

で、代わりに…ってことではないけれど、空気読まずに新木場レポの続きを更新します。
他のアーティスト編です。もう少々お待ちください。

web拍手 by FC2

グライダーのセット

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今日というかもう昨日だけど、ツイッターで見た情報がありました。
山口で開催のワイルドバンチフェスという野外イベントで、小さな生き物ツアーで使われたグライダーのセットが置かれていたそうです。
https://twitter.com/WildBunchFest/status/502981038688059392
このイベントには出演してないのになんでだろうと不思議なんですが、ライブで使われたセットを実際に見ることができるっていいなと思いました。

web拍手 by FC2

新木場サンセットの発券

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。今日から新木場サンセットのチケットが発券できるので、先程発券してきました。
整理番号は良くないです。今回AとBがあるらしくて、私はBでした。きっぱり後ろの番号ですね(笑)。
前方へ行く元気はないので大きな問題はありません。ほどほどに楽しんでまいります。

追記
ヤフオク見たらCもあるようです。そうすると真ん中あたりになりますね。それでも割と大きめの番号なので前半にはならなそうです。

web拍手 by FC2
太陽光発電
