裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

チケット争奪戦の結果 of 夏イベ &夏イベグッズ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ワンマンツアーに引き続き、夏のイベントのチケット争奪戦の結果でございます。

新木場サンセットについてはツイッターで言ったとおりです。全滅でした…。よよよ。
イベンター先行2回、イープラス先行、一般販売、追加販売(2回くらいあったような)だったかな、全部だめでした。新木場は厳しいですね~。

こんな状況で夏のイベントのグッズ発表しました~と言われても、悲しいものです。みなとトートバッグが夏っぽくてロゴもかわいくていいなと思いましたが、行かないのに買ってもしょうがないよな~とやるせなく眺めてましたが。

私イープラスのアプリを入れてまして(もっぱら美術展のチケット買うのに使ってるんですが)。
ちょうど追加販売のあった後だったから、また復活してないかなあと未練がましくついふらふらと見に行ったら、ロックのほそ道の仙台の立見だけまだ売り切れずに残ってました。
それをじっと見つめているうち…気が付いたらチケット買ってしまいました。

買っちゃったあとで我に返って、ヤバイ、仕事休めるかどうかわからないのになにやってるのと、めっちゃ焦りました。
まあいつもコンビニ支払いなんで、この時点ではまだお金払ってなくて、最悪未入金キャンセルができる状態ではあったのですが。
おそるおそる会社の来月の予定を確認したら、休めることが分かり外堀が埋まって。
翌々日のイープラスではステージサイド席まで復活して、いよいよ行きたい気持ちがふくれあがってきてしまい。

結局仙台のステージサイド席を買ってしまいました。

ステージの一部が見れなくなるのは残念ですが立ちっぱなしでいる自信がなかったので、立見のほうは悪いけど未入金キャンセルして、ステージサイド席を購入した次第です。
(しかもローチケだったか25日土曜に指定席の追加販売するという告知まで出てきちゃったんですよね…。ただし25日は私は仕事だったのでこちらはあきらめるしかなかったんですが)

ほそ道のチケットを買ったことで、夏イベグッズを買う理由が浮上したのは素直にうれしいです。やっとこれで通販使えるわ…。夏のイベントはロード&スカイの通販サイトから29日水曜の昼12時から申し込み可能になるそうな。ありがたく買いに行くことにいたします。

そんなわけで、ほそ道の仙台公演に行ってまいります。宿も新幹線も無事確保できたので、よほどのことが起きない限りは行く予定です。楽しんできます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

新年あけましておめでとうございます

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

昨年当ブログを見に来てくださった方々にはお礼申し上げます。ありがとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。

昨年は一時の熱はおさまって、一時的に離れかけたこともありますが、そのわりにライブに行った回数は今までより多くて、波がある一年でした。更新も少なくて残念といえば残念ですが、無理すると続かないので今年もマイペースで更新するつもりです。いろいろ保留にしていることをうまく消化できたらいいなと思っております。

とりあえずは昨年末30日に行ってきた下北沢CLUBQueのKOGAカバーナイト2014の感想ですね。松の内が理想ですが1月以内を目標にします。

あとはゴースカ6の抽選結果ですね。応募は済ませているので、応募忘れの危険はありません。まだの方はお早めに。そして私と皆さまに良いお知らせが来ますように。

皆さま方にとって良い一年でありますようにお祈りいたします。

web拍手 by FC2

年末のごあいさつ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

もうすぐ一年が終わります。スピッツのファンになって二回目の年越しです。
まだ惑星のかけらのCD感想が終わってないですし、29日のイベントの感想もあるし、いろいろやりたいことがありますが、来年も気長にやって行くつもりです。

このブログを見に来てくださった方には、ありがとうございますとお礼を申し上げます。コメントや拍手はもちろんのこと、見た履歴だけでも励みになります。
こっそり裏庭でつぶやいているだけのブログですが、来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

web拍手 by FC2

拍手の機能を変えてみた

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

知り合いが使っていたので、FC2でこのブログを始めたわけですが、はっきり言っていまいち機能がわかってません。
特によくわからなかったのが拍手の機能について。ブログ拍手とFC2拍手の2種類あって、違いがいまいち不明でした。正直今でもよくわかってませんが、ブログ拍手より機能が多いらしいので、このたびFC2拍手に変えてみました。
今までの拍手の数はリセットされるらしいので、数も少ないですし、今までいただいた拍手については改めて自分で入力しました。自作自演の拍手ってちょっと間抜けな話ですね(笑)。
ただ、いただいたコメントはブログ拍手を非表示にした時点で消えてしまうそうなので、コピペして自分のPCに保存いたしました。私の心&データには保存済みですので、コメントをくださった方はご安心ください。(2/27現在、ブログ拍手のデータも消えてはいないようです…。なんか機能がわかりにくいですね。)
前のと区別のためにしばらくボタンの色は緑から青に変えておきます。私は緑が好きなのでほとぼりがさめたらまた緑に戻すと思いますけど。位置も若干違いますが(広告が入る場合、広告の上じゃなく下に来てしまう)、大した違いじゃないんで。

そんなわけで、大したことではありませんが、一応お知らせです。では。

現在ブログ拍手のボタンも残ってます。なんでかしら。しばらくいじってみます。 消えたようです。なんだかよくわからないですね。

web拍手 by FC2

2012年のご挨拶

Posted by こけごろも on   2 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。
昨年このブログを読んでくださった方、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そしてご挨拶が遅くなり申し訳ありません。記事をあげるべくがんばっていましたが、元日には終わらず…。ですので、おそくならないうちにご挨拶だけです。すいません。

今後もスピッツの曲の感想や、その他思うことをいろいろ書いていきたいと思います。
年末では次の記事の予告はしないといいましたが、今現在は、三日月ロックの感想の続きを優先するつもりです。他はおいおいということで。
新しいアルバムもでますし、とげまるBDの感想も書きたいし、やることは詰まってますが、マイペースでがんばります。

では、今年も皆様に幸多き年となるようお祈りいたしております。

web拍手 by FC2

来年になる前に生存報告&ご挨拶

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しています。来年まであと一時間ちょっとになりましたが、その前に一言。

今年は思いがけずスピッツというバンドにはまってしまい、「音楽の趣味は金かかるから嫌~」とか「今更スピッツなんて~」とか見苦しくジタバタしつつも、いまだ熱は冷めていません。
こうしてブログも始めてしまって、感想を書くのは大変だなあと思いながらも、それを楽しんでおります。
スピッツ全曲の感想なんて無理なんじゃないかとも思いますが、飽きないかぎりは少しずつでも続けていくつもりです。もしよろしかったら今後もお付き合いください。

次の記事については、三日月ロックの続きか、例のドラマの感想残りか、新しいアルバムについての話か、その他スピッツについて思うこと色々か、どうなるか私もわかりませんが、休み中に一つは必ずあげるつもりでいます。いますができなかったらごめんなさい。

またブログ更新はなくても最近はツイッターでつぶやくことも多いので、私の生存・近況確認のためには、ツイッターのほうもご覧くださいませ。ただしツイッターではちょっと口の悪さを露呈してますので、そのあたりはご了承ください。

にわかファンが勝手な感想を書き綴るだけですが、また来年もよろしくお願いいたします。

そしてスピッツのメンバーへ。今年はあなた方のせいでとても大変な目に遭いました。もう人生初めてのことばかりで、あなた方に翻弄されました。でもあなた方の曲を聞いていると楽しく、またときに励まされ、幸せな時間を持つことができました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。お身体には気をつけて、また素敵な曲を私達に届けてくださいませ。

では、皆様良いお年を。

web拍手 by FC2

近況報告

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
なかなか記事が書けないので、とりあえずのご報告のみです。
今週末は用事があるために更新は来週末かそれ以降になります。すいません。
そしてようやく購入いたしました、三日月ロック。来週末以降、アルバム感想を再開できそうです。
以上、簡単ではありますが近況報告でした。ではまた。

web拍手 by FC2

このブログの予定・覚書

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

前の記事に引き続き、こんばんは。

ついでなので、このブログの予定について改めて書いておこうと思います。自分への覚書という意味も含めて、です。

当面は、スピッツの楽曲を聴いた感想をあげていくつもりです。
ただし更新は遅いと思います。
理想は週一回ですが、現状は難しいので、最低月二回を目標にがんばります。

飽きたらやめるといってますが、飽きないかぎりはやめません。
飽きたらたぶん、ブログを消すのではなく、放置されている状態になると思います。
飽きないかぎりは、忙しくて更新できなくても、月一を目途に生存報告をする予定です。

仮の宿といってますけど、期間限定ではありません。(以前聞かれたので、遅くなりましたが回答です)
自分のいつもの趣味ではないので、いつまで続けられるのかなと、自分に半信半疑なだけです。続けられるようなら続けていきます。

今後の感想up予定は、ここ にあります。現在手持ちのアルバムとシングル全部です。
それが終わったあとソラトビデオコンプリートの感想書くかもと言ってますが、それはもう少し後回しにしたいです。
それまでに何枚かアルバムを購入したいなあと思ってます。お財布と相談しないといけないので、確約はできませんが。最悪レンタルですね。

実現できるかどうかわかりませんが、購入及び感想up予定も書いてしまいます。目標は大きくというところです。
数字は上記記事からの連番です。

8)三日月ロック
最初はこれを買います、絶対。夜を駆けるがあるんですから。これはもう固く心に決めています。
9)名前をつけてやる or 惑星のかけら
その次は初期のアルバムにしようと思っているのですが、どちらにしようか悩み中です。ウサギのバイクや名前をつけてやるをとるか、アパートや日なたの窓に憧れてをとるか、というところです。どっちがいいですかねぇ。
10)フェイクファー
なぜかその後はもう決まってます。これにはセンチメンタル・仲良し・楓・フェイクファーという好きな歌かつ脳内BGMでかかりやすい歌があるので早めに買っておきたいです。
11)惑星のかけら or 名前をつけてやる
上記で落選したほうです、要するに。初期は早めに集めたいですね。
12)空の飛び方
ちょっと悩んだのですが、これにしようかな…と思いまして。理由としてはスパイダー・迷子の兵隊・ラズベリー・サンシャインがあるからです。ラズベリーは、スピッツにはまるきっかけのきっかけなんで、あまり後回しにするわけにはいきません。

あとはもう、そのときの気分でってことで。たくさんありますからね。
上記はあくまでも予定で、変更する場合もあります。レンタルの場合ですと都合よくいくとは限りませんから。

というわけで、ではまた。次はRECYCLE感想の続きになるはず!

web拍手 by FC2

ブログ記事予定(追加あり)

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

やっとさいたま二日目の感想が書き終わったところで、これからのブログ予定をあげておこうと思います。生来怠け者なので、宣言しておかないとやる気になれないのです。

まずは手元にあるCDの感想からはじめようかと思ってます。
1)アルバム・とげまる
今のところCDの自腹購入はこれだけです。貧乏なんで。
そしてこれ以降は家に前からあったものです。家族が昔買ったらしい。
2)アルバム・Recycle
3)シングル・ロビンソン/俺のすべて
4)シングル・スターゲイザー/三日月ロックその3
5)シングル・魔法のコトバ/シャララ
6)(シングル・正夢/リコリス)
最後の正夢はなぜかカバーだけあって中がない(泣)。探せなければ感想書けないので、今のところ保留です。

で、後はレンタルか購入でおいおいなんですが、次の予定が手に入らなかったら
7) 8)ソラトビデオComplete 1991-2011
こちらを先にするかも。これも自腹購入です。PV感想も面白いよねってことで。

いつ書けるかどうかわからないですが、がんばります。

追記:正夢は捜索の結果、見つけることができました。よかったよかった。しかもその際にルキンフォーを見つけてしまいました。カバーはなかったのですが。そういうわけで、感想の順番は以下の通りに変えます。一応発表順にしようと思ってるので。
5)シングル・正夢/リコリス
6)シングル・魔法のコトバ/シャララ
7)シングル・ルキンフォー/ラクガキ王国

web拍手 by FC2

ごあいさつ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

このブログを思いがけず見つけてしまった方々へ。

はじめまして。私のHNは、こけごろも と申します。

このブログは、生まれてこの方音楽を聴くという趣味を持たないように生きてきた人間が、ある日突然はまってしまった、とあるバンドの歌について、ただただ感想を書き散らす、というものです。

飽きたらこのブログもやめます。
飽きるまでは続けます。飽きるまでの仮の宿です。
ふだんの自分の趣味が表なら、音楽ネタは裏です。家の裏で仮住まいの気分なので、ブログ名は『裏庭住まい』となりました。言ってみれば裏庭でのつぶやきです。

web拍手 by FC2
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。